ハロモニ。

エリック亀造コーナー
・石川さん&道重さんの写真集はどっちかってぇとメイキングの模様のが興味深い。
○マジレス
・藤本さんて料理食べたさが度を超すとたれ〜んとしてくるね。んでテーブルつっぷしたり隣(吉澤さん)寄りかかったりすると。
・2問目に見事正解したものの、決戦のカード当て勝負カントリー参加タッグ(紺野&藤本)に敗れた小川さん、ガッカリした顔してたものの勝者が行列メニュー堪能してる時に発したセリフは「吉澤さんの顔がタイヘン」と親分へのイジリを促進しようとするものでした。相変わらず譲る人だ。
南海キャンディーズ対決コーナー
・今回の目玉ゲストであるしずちゃんがかつて娘。オーディション受けた時のデータ披露にて、『モーニング娘。に入ったら、どうなりたいですか?』への答えが『矢口さんを肩にのせたかった』
藤本「一つのユニットですよね」
山里「若干アレグリアみたいになってるけどね」
こういうちょっとした一場面の小ネタに過ぎずとも、矢口さんの名前がこの番組で呼ばれるだけで感慨が湧いてしまう。
・一方、『これまでに受けたオーディション』で“国民的美少女〜”の名前が挙げられ米倉さんや上戸さんの名前が画面に出てたってのは何だか面白い図だった。
・最初は道重さんが目つけられてたはずなのに、途中で新潟出身者の内年上メンバーへと標的移行。
しずちゃん「あの金髪ナマイキね」「その金髪を血で真っ赤に染めてやろうじゃない」
・“風船爆弾しりとりバトル”や“ミュージックジェスチャーバトル”を経て1対1のこう着状態に陥った時、解決策として使われたのが小川さんVSしずちゃんによるジェスチャージャンケン。なるほど、先ほどの発言は↑の伏線だったと。確かにゲーム開始前の「負けませんよ」のセリフ、他のメンツも口にしてたのに映像出してまで拾われてたもんな。やっぱ娘。を目指してて今はお笑い第一線で活躍中の芸人さんの相手は娘。におけるお笑い系代表が出ざるを得ないってことか…ってそれはどうなのー。
・とりあえずしずちゃん考案の独特なジェスチャー(お下劣・セクスィー・?コンボ)用いるジャンケンに勝ったのは小川さん。相手に負けず躊躇なしで“鼻の穴に指”やって見せる潔さが勝因かもしれん…ってだからさぁ、小川さ〜ん!