FAME

20日の昼公演見てきました。
先日始まったばっかなんでネタばれしないように雰囲気伝えるってなると、そうだな、自分のせっまい知識と表現能力で例えるならば、そう、昔のドラマ『先生のお気に入り!』みたいな感じ。ほら、陣内さんとか藤谷さんとかが教師役やってて、小田茜さんとか武田真治さんとかが生徒役やってた…て書いて果たしてどれだけの方に通じるんだろうと考えるとちょっと愕然。91年放送って言ったらハロプロキッズとかほとんど物心ついてないよ。恐ろしい。
話戻して、とにかく誰が主役!つーよりも群像劇っつー作りでした。MAの皆さんダンスさすがだー。そして今回の目的だった本田有花さん、予想してたよかもっすごい見せ場も出番もあった上それらのシーンをしっかりやり遂げてていやぁカッコよかった!コミカルな場面ではいつもGGG等で見せる元気な姿を彷彿とさせるもソロパートは通る声で朗々と歌い上げてて自らの演じるキャラクターを上手く表現してた。本人が目指すミュージカル女優への道へは着々と進んでってるんだと実感出来る舞台でした。あとは、カルメン・ディアス役を演じてた浅井江理名さんて方はすごい存在感あって目離せない演技されてて、ちょっとこの方の他の舞台も見てみたいと思った。
あ、それと本田さんと秋山さんの問題のシーンとかは他のキャラクターの方も類似シーンが沢山(って程でもないけど結構な数)あったんで別になんつーか、ダイジョブなもんですねええ(←意味不明)。でも会場で見ると何か心臓に悪いな。両親と見てるドラマでハードな場面になった感じみたいで。
全体的にストーリーも爽やかで勢いある学園生活が描かれてて見応えあるステージでした。今度の火曜日も行く予定なんで今度は個々の場面に集中してみたいと思います。