GIRL POPの

Berryz工房インタビュー最初のショットを見た母の言葉。
「(徳さんと雅ちゃん指して)この2人はBerryz工房じゃないんでしょ?」「えっ、お母さんとお姉さんみたいに見える」「かわいそうに、こんな衣装でねぇ」「困ったねー、老けて見えるんだねー」…悪気とか全くなくて正直な感想言ってるだけなのが更にこちらを脱力させると言うか。個人的には今回の写真群、衣装とか渋めだけどナチュラルな表情出てていい具合になってると思うんだけどな。いやマジで!(←必死とか言わないで!)
や、でもホント、ベリ工の突っ込み担当ことサキッチと雅ちゃんペアのピース写真とか茉麻ちゃんと徳さんの笑顔ショットとか菅谷さんと嗣永さんのラブラブ場面とか嗣永さんとサキッチの間にいる友理奈ちゃんが2人よりもオトナっぽかったりするシーンとか、穏やかで和やかな雰囲気の中にデビューから一定の期間を経て新たな時代に入った彼女たちのしっかりした存在感みたいのが伝わってくる一連の写真は、アルバムや前回のツアーについて彼女達が語るインタビュー本文と合わせるとより今のBerryz工房が持つ空気をつかめる内容になってると思いました。
あと注目の箇所としては、矢口さんのデュエットであるカップリングについての茉麻ちゃんのコメント。
須藤「先輩と一緒に歌うのは、コンサート以外ではなかったんです。先輩と歌えるのは嬉しいんで、今回初めて矢口さんと歌えてよかったです」
4KIDSは歌うってのには入らないのか?という疑問よりも茉麻ちゃんが矢口さんに関する感想を担当してるのが両者のファンとしてはそこはかとなく嬉しかったってのが大きいのも我ながらどうなんだ。