「oricon style」2006 1/16号の

NHKポップジャムで西川さんと共にMCを務めているアンジャッシュの連載「ウラJAM日記」にちょっとしたハロプロ関連の話が取り上げられてたんで抜書きしてみます。

〜前略〜
渡部:でもDEF.DIVAといい、モーニング娘。といい、ハロー!プロジェクトのみなさんは、本番前に全員でアイサツに来てくれるんだよね。すごく礼儀正しくて、気持ちのいい人たちだと思う。
児嶋:石川梨華ちゃんが卒業するときも出演してくれたよな。あのときは確か、ヨッスィー(吉澤ひとみ)が梨華ちゃんに手紙を読んでさ、俺、それを聞いてちょっとウルッとしちゃった。
渡部:「みんなで明るく送り出そう」という空気だったから、梨華ちゃんですらウルッとしてなかったのにな。なんで無関係のオマエが泣いてんだ。
児嶋:淋しいな、と思ってさ。
渡部:メンバー気分になってるよ(笑)。

まあ前半はDEF.DIVAとのトーク時にトータライザーが壊れて飲み会ゲームのような方式でアンケートとったら合コン気分になっちゃったーてな内容だったりすんですけど、たまたま読んだ記事でハロプロが好意的に書かれてたんでちぃとばかし嬉しかったっつー話です。