ハロモニ。

○女優魂!演技力バトル
ゲスト審査員として何故か吉本新喜劇のベテランさん2人&だいたひかるさんが登場してる時点で表題に疑問が生じて来る訳ですけどそこら辺は置いとくとしてこの手のお笑いもとい小芝居的企画とくれば彼女しかないでしょということで司会の石川さんの強権発動により初っ端のチャレンジを余儀なくされた小川さんは期待に違わず“「めちゃめちゃ怒ってる」「サル」”なるキャラクターを演じきって見せたのでした。さすがだぜマコラッチョ!通常の泣き声でなく全て「ん゛〜!」という謎のうなり声?で通したのもある意味ポイント高い。
他にも“テンション高い犬”としてグラサン&犬マスクで「ワンワンワンワン!」跳ね回ってた久住さんとか(ちょっと昔の新垣さん的なリアクションだった気が)、こういうのホント強い安倍さんとかデートのシチュエーションだっつーのにどうしてオトコ前を演じてしまうの吉澤さんとか個々の出番でオモシロ場面幾つもあったし、チームごと(藤本チームVS吉澤チームに分かれての対戦だった)の団体戦も効果音に合わせたシチュエーションでドラマ形作ってくゲームがえらい流れ良くて(特に吉澤チーム)楽しかったです。確かにあれは最初にA君というキャラを考案した田中さんGJだな。
個人的には吉澤さんのチームに小川さんと紺野さんが属しててしかも座り位置がマコラッチョの隣にリーダー、後ろにこんこんさんという具合でえらい贅沢な画面になってた。ただし吉澤さんと小川さん並べてしまうと企画の最中も後者の脳内CPUの数パーセントは横の方の存在に占められてしまう気がするので注意が必要かも。今日も相変わらじゃれかかってましたし。あさまこについては、本日は団体戦の時にやや見られたかな。つかまあ、別に平気なんだよね?(何が)。
とにかくそんなこんなで面白かった放送でした。
○ターン鳥
娘。年少コンビもいい感じだな。田中さんによる久住さんイジりとか。
○絶叫ニュース
うわー、こういう絶叫アトラクションてタダでさえ怖いのに予想外のアクシデントまで。強風のため手動運転って実際に乗ってる時起こったらそりゃ泣くのもムリないわ。