ハロモニ。(4/9放送分)

○体力測定
大林さん率いるハロモニ。発のバレー部における新入部員獲得を目的とする体力測定SPの結果、Notバレー部な娘。さん達の中から田中さんと道重さんが練習に参加することが決定しました。おめでとう6期同い年コンビ!測定結果こそそれぞれパーフェクツ(田中さん)と日常生活にも影響ありそうな位のヤバさ(道重さん)という両極でしたが練習におけるテンションの高さには近いもんがありそうな気がする。
そんでもって、体力測定言うたらこの人、小川さんの動向が気になる訳ですけども、柔軟性・バランス・反射神経・筋力(上半身)・筋力(下半身)という5つの項目中で1番目と3番目がかなりダメダメな代わりに平衡感覚と筋力においてはなかなかの結果を出したことによりウェイトリフティングへの適性を示唆されボディービルダーへの転向を進められて「いいですいいです!」と手を振ったりしてました。しかも、ただでさえこういう計測モノに挑戦するマコラッチョの図は面白映像多目になるのに計測相手としてコンビ組んだバレー部メンバーが吉澤リーダーだったためよしまこシーンも立て続けに見れることに。もうねぇ、先週のあさまこに続いて今週はよしまこって個人的にえらい贅沢な内容続いてるんだけど大丈夫なのかな。その内揺り戻しが来そうでドキドキだあーとか思いつつもティッシュの細切れを上から落としてどの位の高さで摘み取れるかという測定では寄り目で手の先の紙を見つめるマコラッチョの脇の下を涼しい顔してくすぐってみたりする吉澤さんとか、同種目にて幾度試しても紙のキャッチに失敗する後輩の動きを真似してみる吉澤さんとか、柔軟性の測定にて水入れたコップをいかに中身こぼさずに腕ひねりながら上まで持ち上げられるか挑戦してリーダーからいい感じ×2、と励まされるも「ココからいかないぞぉ」「ココからいかない…」とありえない角度で腕の動きとめた挙句水を盛大にこぼしてナレーションの人からまで苦言呈される小川さんといったステキシーンを堪能しました。いや〜やっぱよしまこもいいねぇ。
他には、
・くっすみさんやるなあ。
・重さん…シゲさん!
・大林監督はフツウに好成績じゃないすか。やはり普段からトレーニングしてるからか。
・MC石川さんによる小川さんイジりも好きですよ勿論。
石川「あのさぁ、マジメにやってくれる?(怒)」
小川「マジメにやったよ?マジメにやったよ?」
・そしてゲストの専門家の先生にまで「大丈夫ですかねぇ」「エスカレーターとか乗れますか?」言われる小川さん。
・5期と6期のお笑い担当同士による会話もなかなか。
亀井「コレね、スカしちゃうの、取れないの」
小川「スカしちゃうの、そうなのよ」
・後藤さんてスーパーキャラだわ。
・高橋さんの「出来た!」の声は耳に入りやすい。
・紺野さんはテスト結果に関わらずいざ競技やるとなると活躍出来そうな気もするんだけど。
といった感じでした。
○絶叫CM
・みんな大好きシリーズ買わなきゃ。
・久住さんのアニメキャラ、ああまで本人の持ち味ストレートに出てるとは…。次回分は忘れずに予約しとこう。