上記の

映画観る前に寄った書店にて『みんな大好き、チュッ!⑧かわいいNG?ショット』の入手に成功。てっきりしばらくしてからしか買えないと覚悟してたから嬉しさも倍増です。で、まず最初に幾つかのページを確認したんですが…
個人的に010ページのメンバーによる写真のチョイスにはやられたよ。本編とそして裏表紙のツーショット(対決?)と。こうして彼女があのセンパイの写真を自分のページに載せるということ、その事実だけで、色々あった事柄を経てもハロプロという一つの共同体における仲間であると認識しているのだと思えたから。年末の紅白にて同じパートを並んで歌っていた場面と同じく、これらのショットも未来への可能性を信じる一助として心に収めていたいと思います。
あと、上述のセンパイの後輩陣(しかしそのほとんどが彼女より背が高い)に囲まれてる1枚とか、ちっちゃいキャプテンとしっかり者な℃-uteのMC担当のツーショットとか茉麻ちゃんや徳さんとくっすみさんの交流模様とか個人的にキッズコンビの原点であるまさまいお姫様抱っこ編とか三好さんとなかさきちゃんという組合せの妙に頷いたりとか娘。リーダーによる岡井ちゃんの肩車にほのぼのしたりとか有原さんの仲間との写真いいなとか色々見所ありました。この一冊でこれだけ見応えあったら同シリーズ⑧のもう一冊の方と同時購入に成功した人はどんだけ時間かけて見入ってることだろう。とりあえずこの一冊だけでも週末眺めたおしてニヤニヤし続けるには十分すぎる程なのは確かです。