天国の樹(5/4深夜)

ワ゛〜オ。キツー。いえソニンさんの演技がとかでなく、シビアー。ドラマ世界が。浅見さんが結構うわぁぁな役柄キャラなのに対しソニンの役柄はご本人も言ってた通りドラマ中で明るい空気持ってる子なので大分助かります見てる上で。よかった、主人公より更にギャーな目に遭ってしまう某高校教師における境遇じゃなくて。撮影中もヒロイン役演じるパク・シネさんに「印象に残ったのはソニンかな。とにかくいつも元気なんです(テレビジョンN0.18より)」と言わしめる感じだったようだし。あと他にはドラマの舞台となる長野での風景が“雪”がキーワードと言うだけあってこりゃ確かにヒーロー役のイ・ワンさんも「映像的にはとても美しいのですが、演じる側としては厳しい撮影でした(同上)」言うわっつー感じでした。
なんかとりあえずフツウに見続けるのはちょっとツラーなので(実は「北の国から」とかも苦手な人間です。精神的にシビアな展開なると即逃げ腰になる)、“もしこれがテレ東深夜枠だったらどんな展開になるか”“もしこれがマシューTV内における小芝居映像だったらどんな演出がなされるか”等といった脳内補完(逃避とも言う)を加えながら見ていこうかなと思います。プラス必殺早送りね。
…つくづく監督さんにはたかれそうな視聴法だな。