オスカー内にて

バラエティ度高めなユニットの一つである森田クラブの皆さんがひっさびさに登場するイベント及びキャンペーンについて詳細が明らかに(公式サイトより)

森田クラブ乳酸菌飲料「スコール」の発売35周年記念キャンペーンとして、ラジオストーリーCMと記念イベントに出演。『80秒の恋愛小説』と題されたCMでは、全13話のストーリーに、2ndシングル「初恋」をのせて、スコールのキャッチコピーである「飲み終わったら好きって言おう」という世界観を表現。
1DAYスペシャルイベントでは、森田クラブによるミニステージや来場者参加型のミニゲーム大会を予定。スコール商品の無料配布(ミニサイズ缶250ml)もあり。
『80秒の恋愛小説』ラジオストーリーCM
【期間】2006年5月16日(火)-7月17日(月)
オールナイトニッポンを中心とするヤングタイムにてONAIR
【CM要領】
80秒ストーリーCM (短編シリーズ 第1話-13話) x 100本
20秒純広CM (10タイプ) x 250本
【出演】森田クラブ
【放送】ニッポン放送
「スコール」1DAYスペシャルイベント
【日時】2006年5月28日(日) 11:00-19:00
【会場】AQUACITYお台場 3Fアクアアリーナ (東京都港区台場1-7-1)

やー、丸一日のイベントに加えてラジオCMも展開しちゃうんですか。こりゃ思ってた以上の内容だぞ。まあCMのバックに流れるのが1年以上前リリースの曲つーのがやや気になる所というかどうせならこれを機に新曲リリースしちゃえばいいのにー的な考えが芽生えないこともないですがそんな贅沢言わんでも森田クラブが久しぶりに動き出すというだけでも相当ウレシタノシな事じゃんという気持ちのが脳内で圧倒的優位を占めてます。とりあえずイベントについては全日参加は無理にしてもせめてミニステージは観覧したいしラジオCMについても可能な限り収集したいです。だって森田クラブの面々が“「飲み終わったら好きって言おう」という世界観を表現”するなんてタダ事じゃないよ。あの坂巻優里亜ちゃんが、柏木貴代さんが、本田有花さんがほのかな恋のストーリー表わしちゃうんですもの、後者2名については小芝居にならないかどうかという点も含めて(何だそりゃ)要チェキラですわ。