やぐちひとり(5/15深夜)

春樹センパイ考案の“るうろう飯おむすび”を食べながら視聴しました。ええ、無事MCコンビ発案の米飯商品がカイシャ帰りに最寄のコンビニにて見つかりまして。るうろう飯のおむすびは、香り付けに入ってる八角がやや好み左右する部分もあるかもなと思いつつも基本的にメインの豚角煮と炊き込みご飯とのバランスがほど良い感じでなかなか美味しかったです。ちなみに上記のおむすびと共に購入した矢口さんアイデアの“やぐち屋ちょっとずつよ韓流弁当”は明日の朝に食する予定です。番組中でえらい美味しそうに矢口さんが豚カルビ部分食べてたんで楽しみだ。
ということで今回のこの番組では冒頭のヤンキー春樹の携帯破壊コーナー(別名ダウジング失敗の悲劇)を経ていよいよ店頭発売を開始するやぐちひとり弁当の試食が行われてました。
なんか、アイデアを検討する部分の収録を終えてからも更に3回担当者の方と話し合いしたってことで、先方曰く番組発案の商品としてはかなり打ち合わせ数が多い方だったらしい。それだけに矢口さんもヤンキー春樹さんも自分達が考えた味が実現した弁当の出来に満足そうでした。んで、2人の提案を最大限活かす形で商品化にこぎつけてくれたファミマ米飯担当者木下さんへお礼の意を込めて矢口さんがダウジング占いを決行。結果によってはお礼じゃなくなってしまうというプレッシャーにも負けず、「社長」「部長」「現状」の3つのカードから矢口さんが選びだしたのは見事「社長」のカード。本当に嬉しそうな担当者木下さん、先週決まったばかりの特技が無事披露出来た矢口さん共によかったよかった。
18日追記:韓流弁当、朝食として食べました。豚塩カルビやプルコギ丼もだけど、個人的にはキムチチャーハンが特においしかった。周囲の卵とのコラボレーションが絶妙!とよくわからない紋切り型な感嘆詞が出てくるくらい美味かったっす。矢口さんの考えどおり、色んなメニューをちょっとづつ食べれるってとこもよかった。これはオススメですわ。お次は春樹さんのカツカレー丼タコライス、どっかの店舗で見つけられたら食べてみたいと思います。