GGG

この日は川島なお美さん(自らがプロデュースするワインの紹介がある辺り予想を裏切らない方ですね)のリクエスト「新しくて美味しいお店を知りたい」に従ってNEW OPENのお店ばっか4軒ずつ美少女達が見て回ってきたってことで岡田チームからは渋谷飛鳥さんと内藤理沙さんが、増田チームからは清水由紀さんと本田有花さんがそれぞれ青山と渋谷にGo!見どころとしてはメイドor執事カフェの新バージョンみたいな感じのお店で本田さんがお姫様扱いされてたり(場所が銀座ってあたりが思い切った選択だと思った)同じ所で清水さんが「いじわるな継母の好物“豚の心臓とキノコのマルサワイン煮込み”」なんてオソロシゲなもの出されてのけぞってたり(でも味はフツウにお肉だったらしい。確かに「心臓=ハツ」だもんな。そりゃおいしく食べられるわ)、有名デザート店の「フェティッシュ・グラス・エ・ソルベ」なるメニューに「なんかね、口の中から香りがファーって広がるの!お花畑みたいに、フワフワ…なんだろうこれ?」と言葉を探す内藤さんに「チョウチョ飛んでる感じ?」とサッと表現呈示する渋谷さんとか、隠れ家カフェのムース・ド・ショコラのあまりの美味さに「〜〜〜おいしい〜のぉ〜(泣)」と感激メーター振り切れそうになってる内藤さん、といったあたりが挙げられるでしょうか。あと渋谷リーダーの試食後のコメントの的確性やVTR後の川島さんに対する話題の振りのスムーズさは大したもんだと思いました。伊達におばちゃん扱いされてないな(どういう感心の仕方だ)。
川島さんが最終的に選んだのは本田・清水チーム。理由は紹介したお店がバラエティにとんでたってことらしいです。思わずメンバーのバラエティ適性高いから?とか思っちゃったよ、てそれは無いだろ大体渋谷さん・内藤さんだってリアクション能力あるし。おまけ:ラスト近くの佐藤チーフの写真集発売告知にて。
増田「表紙もすごいんですけど、これね是非ね、後ろ表紙にも注目して欲しいのがー、(佐藤さんの〔オフィシャルイメージより明らかに凹凸のある胸元示して〕谷間がね…これはあれ、スタッフ総動員で…〔寄せる仕草〕」
あーあ増田さん、これは後が怖いよ〜、あと美少女達もそんな笑っちゃヤバイですって!ほら柏木さんも福田さんも!