随分前の記事だけど

自分用メモ

TBS「新キッズ・ウォー2」主題歌にD.D.Dが大抜擢!

美少女クラブ31」のメンバーらで結成した女子中高生4人組ダンスユニットD.D.Dが、5月29日スタートのTBS系ドラマ「新キッズ・ウォー2」(月−金曜後1・30)の主題歌を担当することが24日、分かった。

同ドラマは、小学校を舞台にした人気昼ドラシリーズの最新作。とくに小中学生など同世代の若者に人気で、これまでもZONE高橋瞳(17)など同世代の歌手が主題歌を担当してきたことなどから、昨年11月にデビューしたばかりの同ユニットに白羽の矢が立った。起用されるのは、7月5日発売のセカンドシングル「願い〜wishing〜」。同ユニットにとっては、昨秋放送のテレビ朝日系ドラマ「着信アリ」の主題歌に起用されたデビュー曲「Heart」に続く大抜擢だ。

曲は、少年少女の願いや想いを切なく歌ったストレートなポップソング。ボーカルの坂本真里亜(15)は、「ドラマに負けず、私たちの曲も多くの人に愛され、1人でも多くの人に聴いてもらえたらうれしいです」と喜んでいる。

8月には初アルバムが発売される予定だ。

4月末の時点でこんな大事な記事が掲載されてたとは。しかもラストの1行えらい重要事項じゃないか、全然知らなかったよ。これはぜひ無事実現してライブ敢行まで突っ走っていっちゃって欲しいもんだ。