スコールイベントin お台場

行ってきました。以下感想。
・スコール及びイベントの説明の後、司会の方の呼びかけで森田クラブの7人が登場。うわ、こつぶ組トリオ背ぇ伸びたなあ!特に坂巻優里亜ちゃん。そして完全に抜かされた本田有花センパイ。
・今回のイベントのキャッチフレーズ「初恋」から連想する言葉は?という振りに対してはそれぞれ「せつない」「Pure」「くぎづけ」「下校デート」「幼稚園」「叶わぬ恋」「ドキドキ」といったお答えが。一番オトナーな回答(叶わぬ〜)したのは当然のごとく渡辺彩乃ちゃんでした。ただし対象は二次元だったり歴史上の人物だったりという感じらしいのでご安心を(?)。
・一方で最年長柏木貴代さんからは、小学生の頃からずっと好きだった男の子に中学になって向こうから告白されたのに恥ずかしさの余り断ってしまったという過去が明かされてました。普通にセツナーいうかモッタイナー。ちなみに最年少坂巻ちゃんは前と同じく3歳頃ダウンタウンの浜ちゃんが好きだったと披露。いつかDX辺りに出る機会あったら絶好の話題になるような。
・あとは全員のサイン入り色紙&スコール1ケースの商品争奪のジャンケン大会があったりしました。
・そして歌。披露された曲はまずは『初恋』(スコールバージョン←歌詞で「スコール」言うてる)。そしてラストに1stのカップリング『トキメキ無常』。年上メンバー中心な構成は変わらず。本田さんやっぱ上手いよなぁ。つかすごい久しぶりに歌うシーン目に出来ただけで感無量だ…。
・最後にはメンバーからのお知らせが。柏木さんからはサハラ完走の報告。今後経験活かして頑張って行きますとの言葉に会場から拍手が。森田彩華さんは7月からのドラマ出演決定だそうでおめでとうございます。タイトル失念して申し訳ですがチアダンスとかやるらしい。フジ系列てことで色々番宣出演が期待出来るかも。あと清水さんからは「おいしいプロポーズ」坂巻ちゃんからは7月ピチレモン掲載の情報が告知されてました。
・そして本田さんからはミュージカル勉強のためニューヨーク行きの話が。やっぱりラジオ交代の真相はそのことだったのか。本田さんならきっと演技面で磨きかけるだけでなく人間的にもそしてバラエティ適性さえも数倍にもなってくると信じてるんで、ファイトです!
・という具合で約30分という時間にも関わらずえらい充実感味わえるイベントでした。7人の姿が目前に現れる機会自体が貴重なのに加え、そのメンバーもずっと笑顔で何とも朗らかな空気が生み出されてたと思う。楽しかったです!
・追記-会場の横ではメンバーのご家族とおぼしき方々で挨拶が繰り広げられてて何てアットホームな風景と思った。一昨年のクリスマスイベントも似た光景があったような…こういう所も美クラのいいとこかも。