GGG

今回のテーマは新旧上野対決“老舗VS新店”。先週に続いて事務所のセンパイ石川亜沙美さんをゲストに迎え、ますだおかだの岡田さんチームからは柏木貴代さん・山内久留実さんが、増田さんチームからは本田有花さん・清水由紀さんが新店へそれぞれレッツゴーしてました。前者コンビは明治創業の洋食屋や元祖カツレツ店、戦前戦後開店の鶏料理専門店に甘味処で歴史と文化の味を堪能。見てる側としては柏木さんの関西なまりを堪能(何だそりゃ)あと山内さんについてはほんと色白いな、以前本田さんと組んで出かけてた時は果たしてどっちのが白かったかな、とか考えたり。
一方の後者の2代目ラジオコンビが出向いたニューオープン店は定評あるレストランが開いた食堂スタイル店や名パティシエによるスイーツのお店、一味違う韓国料理にシュークリームが話題のデザート店といった具合。甘い物に対する美少女メンバーの喰い付きっぷりはVTR見てるだけでも歴然っすね。今後クイズに答えたらスタジオメンバーもデザート食べれる形式を取り入れたらもっと盛り上がるんじゃなかろうか。ただし今回もスイーツ類よりプルコギ鍋をガン見してた藍子チーフは肉料理の方が良さそうだけど。
んで今回石川さんが選んだのは老舗チーム。歴史や文化を大切にしていきたいつー感じらしい。本田さん達もゲストのフリへの的確な返しはなかなかだったと思うけど、まあ勝負は勝負だ。
来週は「公園のある街」“吉祥寺VS代々木”がテーマだそうです。美少女達が馬乗ったりするらしい。馬と美少女の組合せ好きには必見です(どういう締めだ)。