いいとも

3回目の登場ってこともあり安定したトーク力発揮してたソニンさん。話題は「バックダンサーズ!」が中心でした。紹介者中澤姐さんからは「今度アドレス教えてね」とのメッセージが。スウィーニートッドのキャスト・スタッフ一同はじめ映画出演者や同事務所の大沢あかねさんや常連のファンの方等から花が届いてたしサエコさんから電報も届いてた。タモリさんへのお土産として韓国のゴマ油を持参、そこからしばし韓国のワールドカップ事情について語り、ついで映画撮影に関するエピソード披露し、そこから「また筋肉ついたろ」との指摘を受けしばし筋肉のつき易い体ネタとなり一旦CM(ここでおそらく何らかの勝負が司会者と行われたと推測される)、そして再開したトークでは前回見事賞品ゲットに成功した100分の1めざすアンケートでソニンが観客席に呈示したお題は「今朝歯が欠けた人」何でも本人は朝食になるものが無くて野菜ジュースとポップコーンを食したものの、ちょうど固い実を噛んで歯が欠けてしまったとのこと。健全ガタイのソニンさんの歯ァかけさせるとは余程の硬度だったんだなそのポップコーンは。恐ろしい…。そんなこんなでコーナーも終幕に差し掛かり次のゲストへ電話する番に。「えー!?」の声が上がってよかった…(未だにこうした部分が気になるソニンファン気質)とか思いながら見てるとソニンが紹介したのは平山あやさん。「天然」「すごい可愛らしい」といった形容詞で表現されながら電話繋がった途端に元気いっぱいな声で話し出す平山さん。グータンで共演してた時もホントにフツウに仲良いんだなと思ったもんだけど今回もそうだった。放送見てたよ、という平山さんに「笑えた?」と聞くソニン。「笑えた、超笑えた」「OK?」「OK!」ソニンと平山さん間にてすっかりバラエティ的立ち位置及び視点でのやり取りが行われてからタモリさんへ受け継がれた電話が最終的に平山さんの思いきし元気な返答を響かせたところで番組は無事終了したのでした。やー十分期待通りの内容だったわ。ああそうだ、明日の放送及び増刊号の録画も忘れないようにしないとな。