ハロモニ。

○ハワイツアー
何と言うか、ホント当たり前のように矢口さん登場しててビックラシター。個人的には、すごい嬉しいと同時に、え、こんなあっさり取り上げるんだ、というかこれまでの厳戒態勢は一体…?という疑問が湧き出てきたりもしたんですけどそこはそれ。というか完全にメンバーと切り離しとかいうのならこの番組内はともかくコンサートやらスポフェスやらで司会進行行うというのはどういう意味合いなんだっつー話になるんだよなそもそもの所。うーん。ようわからんのは確かですがとにかく辻さんとのやり取りも一応あった事にも一息つきつつやっぱハロプロアワーでも保田さんが“ハキョク”というズバリワード出してきたりしてた辺り、そういう事情の変化もあったので今後彼女のハロプロとのかかわり方もまた変わっていくよ、という事務所の姿勢の表れだったりするのか、とかいう方向でとりあえず考えておいてもいいのかな、という感じです。
ベリ工夏休み企画
はじまりはサキッチ・徳さん・菅谷さんが田舎体験しに行った新潟県十日町市のお世話になった家のお子さんとの話がきっかけ。今年度で閉校が決まっている全校生徒8名の小学校の子達と夏休みの交流体験をしよう、ということで、バーベキューに水遊びに、と色々楽しんだ後、互いに記念品を贈り合うという具合に夏の思い出作りを行ってました。なんだか「ダン」や「クローバーズ」の雰囲気思い出して懐かしいな。Berryzの7人にとっても先方の子達にとってもいい体験になったんだろうな、という空気が伝わってきた企画でした。見てる側としてもつまみ食いしまくるサキッチ徳さん雅ちゃん友理奈ちゃん(だっけ?)といった姿はじめ和む光景見れましたし(そういう視点かい!)
発汗!CM。
今回の場合“弱っ!”という表現似合いなのはガキさんよりも亀井さんだったような。
○小川さんミュージカルラスト挨拶
「いってらっしゃい」か。いい言葉だ。いつの日か、「おかえりなさい」の言葉とともに吉澤さんとの英語コントが実現したらいいな。
来週はマジレスもですがGAMの相性診断がかなり気になります。