やぐちひとり(9/26深夜分)

・記念すべき100回目の放送。そっか、この日の収録時にテレビジョンから取材が来てたのか。
・中澤姐さんがバナナえらいきらいだってのは初めて知った気がするんだけど実はどこかで耳にしてたりすんのかなぁ。この所自分の記憶力に全然自信がもてないんだよなー。矢口さんの話(加入まもない時期に楽屋でバナナ食べてたら入ってきた姐さんが匂いかぎつけて怒り出したので慌てて隠して部屋の外に出て続きを食べた)聴くと相当苦手なんだなというのがわかりましたんですが、某小川のマコラッチョさんとかよくコントやモノマネでバナナ手にしてた気ぃするんですけどもし中澤姐さん司会時代だったらそれだけで危うく目ぇつけられてた可能性があるってことでしょうか。とりあえず中澤さんはこないだのvoice5リターンズのエンディング辺りの演出はダメってことだな(野生化した前田アナが登場するシーンで(作り物)バナナが大量に降ってくる)。
・以前この番組の探偵コーナーで台詞がトンでしまいその収録をお蔵入りさせてしまった役者さんが再登場して同じ台詞に挑戦してた。うわー緊張してるわ。こういう場面みると、マシューTVで以前やってた小芝居コーナーの出演者の皆さんてすごい記憶力いい方ばかりだったのだなと思います。