オリキュン(11/8深夜)

“滋賀の「ミス琵琶湖」”(←REAL ACCESSにて自称)こと柏木貴代さんの出番を確認。オリエンタルラジオのお2人の“憧れの妄想胸キュンシーン”なるコーナーにて中田さんのMYリクエスト1「メガネで胸キュン」というVTRに登場してたたかすんさん。その役柄は、一見ツンとしたメガネ学級委員長キャラ。授業が終わって「消します!」と一声、黒板の文字を消しにかかる彼女。しかしまだノート写し終えてない中田さん演じる男子学生が声かけると「中田くん、まだ書いてなかったの?」と呆れた様に言うも「はい、ちゃんと写しなよ」と自分のノートを彼の机に置く優しさもあり、またうっかり黒板消しを室内ではたいてしまい(←こんなことは普通しないだろとのツッコミは大目に見てください的な)、メガネ取った素顔が何とも魅力的な一面もあり(←この流れも昨今の風潮とはちょい逆行気味な気もするけどまあいいじゃないか)、そんな彼女に中田さん演じる男子は胸がキュンキュンときめくのでした(←なんだこの締めは)。
ってことで、ちょっと『半分の月〜』のみゆきっぽいキャラクター演じてた柏木さん、持ち味にあってたと思います。一方で『Pinkの遺伝子』での積極的すぎる先輩女子な役みたいのも似合ってしまうんだからつくづく幅広い役柄適性もってるよなー美クラ最年長姐さんてば。バラエティやスポーツドキュメンタリーは勿論演技方面においても今後も楽しみですよ。