愛のエプロン

〜The tragedy of epron−愛エプの悲劇−、それは1人の女性アナウンサーと1人の女性芸人の抗争の歴史〜
つーかまあ悲劇っつーよりどちらかというと喜劇じゃないかなんて思いつつも期待通りの充実っぷりでしたよ愛エプ軍団VS女子アナ軍団SP。前者は青木さやかさん筆頭に杉田かおるさん・青田典子さん・まちゃまちゃさん・ほしのあきさん、後者はタケウッティこと武内絵美アナを先頭に丸川珠代アナ・下平さやかアナ・前田有紀アナ・堂真理子アナという、両陣営とも様々な意味でバランス取れたメンバーで行われた今回の対決は、まずリーダー以外の面々が料理の腕を競ってたんですがここでは女子アナチームが4点のリード、そしていよいよのリーダー対決では開始前に武内アナの父上&お姉さんがスタジオに登場、母亡き後就職活動時から今まで支え続けてくれた家族の言葉に涙しつつもより気合を込めた武内アナはVIP食材を使用した3品フリー対決で見事青木さんに274vs277で勝利し、チームとしても509vs516で女子アナ軍団が勝ちを収めたのでした。おめでとう武内さん&女子アナチーム!そして悔しげな表情がほんと臨場感感じさせる上に闘いに負けたってことでのライバルへのコメント「ゴメンね!!(紙ふぶき投げつける)」が迫力アリスギーな青木さんもナイス根性でした。
あとですね、予告から何から最終決戦×2連呼されてたもんで(まさか武内さん、今回で…?)なんてちらっと思ってたりしちゃってたんで番組公式ページの「オーナーの一言」にほっと一安心。

かなり緊張感のある戦いで、ドキドキしました。武内アナ、これからもお願いします。

青木さんとの闘いはまだまだ続きそうですね!(←嬉しそうに)