高部あいさんDVDリリースイベントin秋葉原

マスコミ対応からファンの撮影タイムを経て撮影時のエピソード披露。バッティングセンターで活躍、撮影中の宿泊時に女性スタッフ3人と同じ部屋でオトナの恋愛話や仕事話を聞いて大変参考になった、といった内容を語る高部さん。ちなみにここらの話では司会者の方からの“撮影スタッフに女性が多くて水の中での撮影などハードな場面でも女の人が携ってるのをみてこの仕事への女性進出についても感慨抱いた(ウロ覚え)”という話も興味深かったです。ラストにクリスマスの過ごし方について「25日はお仕事が入ったからいいけど24日は一緒に過ごそうと思ってた親友も受験勉強ということで1人。なので皆さんも1人で過ごしてくださいね〜(ハート)(←ウロ覚え)」的なことを笑顔で話してから握手会開始。先日のイベントについて「この前はありがとうございました」との言葉いただき嬉しかったり。こちらからは「ドラマで色んな役柄演じてらしてすごいなと思ってます。これからも頑張ってください」的なことお伝えしたんですが今回はリリースイベントだしDVDの内容に触れるべきだったなと反省。高部さんは初っ端トナカイの被り物で登場したりしていいキャラっぷりを発揮してました。今回のようなグラビア系でも演技面でもバラエティ番組でも色んな方面で活躍出来る方だよなと改めて思いました。