ベリ工年長組関連メモ

まずはB.L.T.2月号「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM Vol.22」の“07年はどんな年になるのかな?”という問いに対する回答より書き抜き。

清水「私も高校生になるので勉強をがんばります。やっぱり中学と高校は違うと思うし。中学ははっちゃけてる感じだけど、高校は想像がつかないんですよ……」。
嗣永「私も高校生にもなる年だし、ちっちゃいことに悩まず、前向きにいけたらなと思います♪」

いやぁ、もうねぇ。仔犬ダンで物静かだけど芯のしっかりした転校生を演じた少女と気弱だけど拾った仔犬を助けるために頑張る子を演じた少女とがもう高校生なっちゃうんですよ。
で、そんなオトナな2人のうち清水佐紀さんが文化放送の「吉田照美のやる気MANMAN!」にて小俣雅子さん(実はアップフロント所属)と一緒にミニコントみたいの演じてたというのを母から聞きまして、キャプテン外部ラジオでも頑張ってるんだなぁということに改めて感慨覚えたっちゅう話です。あと個人的には母のベリ工メンバー認識度の高さに驚いた。