番組感想やらテレビ雑誌からの覚書きやら

就寝前の駆け足メモ
やぐちひとり(1/30深夜)
・友達という存在に対する認識やヤンキー春樹のマニアックさへの引き具合などゲストの北川景子さんに結構共感抱いたらしい矢口さん。確かにさっぱり系でトーク力もあっていい感じな方だなと思いました。
・番組終了時に、もっと話したいという矢口さんに、そういう機会があるならぜひ自分も入れてという春樹センパイ。
・「ガールズトークで…」と北川さんに言われてスネる春樹センパイ。
・いきなりレオ様(あるいはディカプリオ様〈byヤグッチョリーナ〉)との対談が実現するあたり、ここぞという時のこの番組の底力を実感させられます。さんざ引っ張っといて実はニセモノとかいうんでなく、あっさりホンモノとのトーク放送してくるもんなぁ。
追記:北川さんのブログ収録日の記事がありました。

トーク番組は初めてだったので朝から緊張(;゜Д゜)…してたのですが。
スタジオに入った瞬間にそんな不安はすぐ消えちゃいました!

なんつったって矢口さんがめちゃくちゃ優しくて!
感激だった!!!
矢口さん顔が小さい!!
すんごいかわいい!

そして劇団ひとりさん!
超超おもしろくて優しくて気さくな方でした!

前からひとりさんの大ファンだったので、収録で会えるのを楽しみにしていたのですが、いざご本人を目の前にすると緊張して『ファンです』とは言えなかった…(..;)

スタジオでは目の前の矢口さんとひとりさんのトークがおもしろすぎて、ずっと笑ってたらあっという間に収録は終わってしまったよー。笑
本当に楽しい時間でした!
収録終わって帰りの車もお二人のトーク思い出して笑ってたし、端から見たらわたし変人だったかも。

実際はひとりさんのファンだったのか!

○ヘキサゴンⅡ(1/31)
・今回は浜田翔子さんスペシャルな回だったような。
・でも福田沙紀さんも結構見せ場ありました。先週予告の山本モナさんに対する大胆発言時の目ぇ丸くした様子に加え番組ラストの早抜けクイズでの活躍(“韻を踏む”とかちゃんと答えてたし)や不正解だと電撃浴びるクイズでの泣きそうだったり困りきった顔といった具合にくるくる変わる表情・イキイキしたリアクションが楽しめた感じです。
ザテレビジョン・TVガイド
・来週はポチたまや鑑定団にウエッティこと上戸彩さんが登場。こないだバニラ気分で久々にトークに触れたけどやっぱ面白かった。これらの番組も要チェックだ。
・ベストハウス123でもヘキサゴンⅡでも松井絵里奈さんの名前が紹介記事あるいは番組欄に掲載されててこれは結構活躍が期待出来るかもと思った。特にベストハウス。