やぐちひとり(2/13深夜)

・今回はヤグッチョリーナが楽器に挑戦シリーズ最終章!的な具合でもってゲストのカルテットの皆さんにでっかいやらちっちゃいやら色んなリコーダーを習ってて、初っ端ヤンキー春樹に「出来るしやってたでしょ?」言われて思わず「むしろ得意でしたよ!」と口走ってしまい「あ〜もぅまたいらん事言ったぁ!」「またいらん事言ったぁあたし!」と頭抱えたり途中でっかいバスのリコーダーの吹き口に背が届かず斜めになって抱えて演奏する様子に「ロックっぽいよ!」「よく分かんないけどカッコイイ!」と声援?が飛んだりしながらも最終的にはこれをマスターして“矢口マリコーダー”になんて話になったりしてどうやらこの楽器をもって矢口さんの“楽器女”シリーズはフィナーレを迎えた模様です。なんか音色的にもたたずまい的にもヤグッチョリーナには合ってるかも。おそらくいつかハロプロイベントで披露されるんじゃないでしょうか。