ドリーム・プレス社(3/2)

・鉄道マニアで駅弁好きで放っといたらどこまで突っ走るかわからない石原良純さんの監視役を社長(黒柳さん)に指令されたソニン。関係ないけどソニン出る番組で「社長」という単語聞くと反射的に和田マネが思い浮かんでしまうな。
・一緒に見てた母が「ソニン本気食いしてるね」言う位行く先々の駅弁をしっかり食するソニン
・つかまあ普通にどの弁当もそりゃマジ食いモードなるよなと納得するくらい美味しそうに見えました。
・自分らが乗る私鉄特急列車の前で記念写真を撮ろう!と言う良純さん。はじめソニンと列車のツーショット、それから自分と列車のツーショット。列車全部入ってる?!と熱い良純さんに引き気味ソニン
・でもこういう旅モノってのは石原さんみたいな方合いますね。適度に地元の人とのコミュニケーションも取れて割かし知名度もあって。
・15万円の弁当「日光埋蔵金弁当」は中身の豪華さも去ることながら、弁当作ってるご夫婦のエピソードもインパクトあった。赤字覚悟で作っててこれやめたらもっと大きい家住めるのに…と愚痴る奥さん。夢見がちな人には同類でなくこういうしっかりして窘める人がつくものなんだよな、面白いもんだ。
・日光刺身ゆばのキャビア載せなんて如何にもな豪華メニュー詰まった弁当を食べるにあたって「緊張する…」というソニン。ふと数年前のマシューSPで給料3万円UPで大喜びという話題を思い出した。
・こんな感じで今後も季節ごとに旅番組出演とかあったらいいよなーと思う放送でした。