公式発表

オスカー設立“国民的美少女”集め小劇団
米倉涼子(31)、菊川怜(29)、上戸彩(21)らが所属する大手芸能プロダクション「オスカープロモーション」が、近く美少女小劇団を設立する。
同プロでは今月から、お笑い部門を立ち上げるなど、芸能事業の多角化を進めているが、同社主催の「全日本国民的美少女コンテスト」出身タレントたちの活躍の場を求めて、このほど小劇場プロデュースに乗り出すことが決定。自前の美少女劇団を立ち上げるという。
小劇場活動の第一歩として、同コンテスト出身女優の須藤温子(23)、橋本愛実(22)、阪田瑞穂(20)、本田有花(19)らが、舞台「1999.9年の夏休み」(4月6〜10日・吉祥寺シアター)に出演する。
同作は劇作家・松枝佳紀氏が主宰する劇団「アロッタファジャイナ」の第8回公演として上演される。今回の4人は共演の形となるが、今後も美少女軍団の中から次々と舞台女優が誕生するという。
同作は金子修介監督(51)の映画「1999年の夏休み」の舞台版で、同監督もスーパーバイザーとして参加する。
(スポーツ報知3月5日記事より)

こないだチラシで知った時は単純に本田さん阪田さんの女優な姿観れるの楽しみーという感じだったんですけどこのニュースでそのことに加えて今後他の美クラメンバーの登場もあるってことか!という意味での期待も出てきました。現在ドラマや映画で一定の活動してるメンバーは勿論だけども森川加奈子さんとか内藤理沙さんとか山川紗弥さんといった根性派元気派個性派なメンバーとかが出演して存在感アピールする機会になったらいいなと思います。あ、あと美クラ以外からで落合真純さんとか上杉梨紗さんといった面々も登場したら更に嬉しい。