ヘキサゴンⅡSP

・ふくさきさんこと福田沙紀さんは予想順位・実際のテスト結果共にもうすっかり安定株として認識されてるのかなー思ったけど途中の指名制のクイズで高校生ならちょうど習ってるという予測で岡田さんに幾度か当てられてその度考え込んだり難しい顔したりいぶかしげな表情浮かべたりする様子にある意味こういう部分も見れるってのはいいよねとか思ったりした。勿論スラスラ答える姿もやるなあと感心するんだけど、悩んだ後で答えわかって目ぇ見開く様子や口にした回答が正解だった時に浮かべる満開の笑顔が大きな魅力だなと思います。
・そんなふくさきさんとここ最近紳助さんお気に入りらしいスザンヌさん(本名山本紗衣さん)が同チームてことで(あと同郷てこともあるのか?)わりかしやり取りあったような。互いに励ましあう場面とかあったりした気がします。
木下優樹菜さん、ラストのクイズ途中、困惑の余りかわからんけど両手で自分の髪の毛ビヨ〜ンと引っ張ってる姿が印象的でした。あと最後のお詫びの言葉体育会系っスね。さすが若槻さんの後輩。
・体育会系といえば事前テストでも優秀だった水野裕子さん、タイムショック!ショック!のランニングマシーンでは難しい問題連発だったにも関わらずきっちり答えて賞金もゲットしてさすがという感じでした。負けず嫌い&根性オーラビンビン出ててソニンとタイマン勝負はる企画とかあったらごっつい事なりそうな気がする。
・アナウンスクイズでクイズ開始前から笑っちゃってる中村アナ。あと同クイズでは山本モナさんが推測能力高いなと思った。
・同チームのつるのさんを不安げに見守る?里田さん。
・この番組に出演してる様子見る度に大桑マイミさんのこと和みキャラタレントとして認識深めてしまうんですけどいいんでしょうか。本来オシャレ系モデルなのに。