Qさま!!(5/7)

なんか“プレッシャーSTUDY 第2回インテリ芸能人SP”と銘打って行われた企画における司会及び出演者の武内絵美アナウンサー(MCではなくゲストとしての登場)イジリが予想以上のもんだった。この日行われたクイズは順番に問題を選んで回答していく形式なんですがさまあ〜ず三村さんに「武内がまだねー、簡単なのしか答えてない」と突っ込まれたり、麻木久仁子さんからは「武内さんの性格のことはよくわかりませんが、どうして1人だけ可愛い制服を与えられているんですか!?(出演者は全員制服着用だった)」と訴えられたり。んでもって共演者の1人であった青木さやかさんにも当然ネタふりは行く訳で、後半にて「センセー、武内さんはとても性格が悪いし男の趣味が悪いし要するに大っ嫌いです」とか言われてました。ちなみに青木さんからこの発言を引き出したのは武内アナの「勉強はですね、私幼稚園受験をしただけで、あと大学までそのまま行ったんですよ」「だって幼稚園受験したのと会社の入社試験を受けたの以外試験は受けたことがないんですよ」というエピソードを受けてのもの。いやー、すごいなぁ。何がえらいって、それであの難しいアナウンサー試験合格しちゃうってのが大したもんだわ。