昨年春ごろまでは

どちらかというと控えめでキッズとかとのやり取りも戸惑いがちな人なのかなという印象のあった里田さんの組んでる相手方がまさかあの曲の人とはこの記事読むまで知らなかって勉強不足だなーと反省。
里田まいがデュエット 相手は一斉風靡した伝説の超絶曲「尾崎家の祖母」のオヤジ!!!!
あと、この記事中で語られてた里田さんのネタがなかなかステキでした。

〜前略〜
一方の里田まいは、今や語る必要はないだろう。ファンクラブのイベントでハワイに行った際に入国審査であわてていた為、「SATODA MAI」と書くべきところを「SATODA MAN」と書いたという嘘のような本当の逸話を持つ、ハロー!プロジェクトの中でも比較的常人の思考から離れたポジショニングにいる人気急上昇中のアイドルだ(レーベル担当者は先日、関係者から“里田は普段からああいうキャラクターだから、時々大変なんです。”と顔に疲弊の色を滲ませられながら語られたことがある…)。
〜後略〜

関係者てマネージャーさんとかだろうか。以前ヘキサゴン?の“はじめてのおつかい”で披露されてた天衣無縫さからしても想像出来る気がします。