愛のエプロン(5/30)

実はマトモに見るの結構久々だったり…いやでもソニンとか武内アナとか他にも見逃せないゲスト登場の時はちゃんとチェックしてますよ。何ていうか、ウラ番組がヘキサゴンてのが何で互いにぶつけてくるかなぁフジもテレ朝もみたいな感じなんだよなー一視聴者としては…て話ズレましたけど、今回はゴールデン進出100回記念てことでこれまで出演した1130人の中からBEST10&WORST10ランキングとしてまちゃまちゃさん、平山あやさん、青木さやかさん、杉本彩さん(こちらはベストの方)や、マリエさん、安めぐみさん、小倉優子さん、バブル青田さん、杉田かおるさん、インリンさん、井上和香さん、堀越のりさんといった面々(こちらはワーストの方)の料理VTRとコメントがメインだったんですが、その他にもこんな人たちが出ていたんだというLEGEND枠でオスカー軍団における米倉涼子さん(最年少渋谷飛鳥さんをサポート?)やウエッティこと上戸彩さん、蛯原友里さんの料理風景も紹介したりしてました。個人的にはせめてベスト20までの披露だったらソニンも登場したんだろうに惜しいとか、武内アナの奮闘っぷりにもも少し時間割いて欲しかったという気持ちもありはしたんですがその前に冒頭の歴代出演者の中にしっかり加藤明日美さんの名前があった時点で、ああ、ひさしぶりにあすみんの名前をブラウン管上で見た、という感慨に半分位浸ってしまってまあこういう具合に色々振り返る構成もアリですよねという気分になった放送でした。