↑ていう具合に

浮かれてたらですね、同じサンスポサイトにこれまたビックリ記事が。

美少女クラブ31本田有花、"初脱ぎ"で大胆な貝ビキニ!

 「美少女クラブ31」の本田有花(20)が18日、初主演ミュージカル「人魚姫」(7月21〜29日、東京・三越劇場)のPRのため東京・大手町のサンスポ編集局を訪問した。
10歳の頃からミュージカル女優として活躍。メンバーの中でも、水着やグラビア系の仕事は皆無だった。しかし、今作は"貝ビキニ"が正規の衣装。期せずして大胆な露出に初挑戦することになった。
しかし本田は「役の上ですから、変な意識はしていません」とキッパリ。舞台度胸の良さを見せつけた。
有名なアンデルセン童話をベースに、全曲オリジナルソングで進行。現在製作中で、本田は「出来上がってくるのが楽しみ。初主演のプレッシャーをバネに、いい作品にしたいです」と意気込みを語っていた。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007061905.html

そういやうっかりしてたけど、人魚を演じるんだから、露出も当たり前なんだよなー。ちなみに写真に付けられたコピーは"夏休みミュージカルだが、この衣装なら付き添いのお父さんも十分楽しめる?"だったり。いや、でもどちらの意味でも、いや個人的には勿論演技面でですが、期待できる舞台だと思います。つかこういう取り上げ方もあるんだよな。ぐっジョブサンスポさん、そしてオスカー事務局。
帰宅後追記:関連ニュースより抜粋
・日刊スポーツ

「ここまでの恋愛経験はないけど、ピュアなのは私と同じ。人魚姫ブームを起こしたい」とPRした。高校の声楽科出身で、将来はオペラのCD制作を希望している。

声楽科か、納得。あと将来の希望については初聞きだったです。
・スポーツ報知

真珠をあしらった大胆な人魚のコスチュームに「最初は恥ずかしくてえーっと思いましたが、人魚だからしかたないかと思いました」。上半身はビキニだけのため、体形維持も重要となるが「筋トレが大好きで1日260回腹筋しているので大丈夫です」と自信満々にアピールした。4月に20歳になったばかり。「母と姉とワインを飲んだんですが、1杯目で酔っぱらってしまったのでダメですね」と苦笑していた。

やっぱあの衣装は最初は恥ずかしかったんですね。筋トレいつの間にか中村静香さん並の回数なってるけど大丈夫だろうか。まあ腹筋とか割れてる人魚姫てのも新機軸でありかもしれんですけども。
スポーツニッポン

1メートル55、B80、W56、H81の均整のとれたボディーに、ホタテの貝殻をあしらったセクシーな“ホタテパイ”を披露。

ちょ、“ホタテパイ”て。あとさりげにスリーサイズもオープンにしててオスカーさんここでも随分情報公開ですねと思った。