ハロモニ@(8/26)

今回はザ・たっちのお2方をゲストに、娘。達が4人ずつご当地グルメや民芸品を紹介し、その中からウソついてるメンバーを当てるという内容。結果はガキさんの“バナナ餃子”とシゲさんの“招きふく”(ふぐの置物に米を入れたようなヤツ。ハロモニ@美術さんの力作)がニセモノだったんですが、どちらもスラスラとご当地ものを説明していてさすがしっかり者とかブラックシゲさんとか評されてるという感じ(て後者はどうかと)。あとくっすみさん紹介の新潟名物“イタリアンミートソース”(ヤキソバにミートソースかけたヤツ)は日曜お昼に余った材料とかで作れそうな一品なんですけどこれもご当地ものなのかーとこれまたミラクル(及び留学中の食べるの大好きマコラッチョの)発祥の地は一味違いますね。それと民芸品の説明時にジュンジュンとリンリンが質問の内容をあまり理解できてない時、田中さんとかがボディーランゲージで伝えようとしてて、普段のメンバー間でのやり取り思い浮かべてちょとほのぼのしました。