この頃買ったもの

モーニング娘。誕生10年記念隊シングルV「愛しき悪友(とも)へ」 [DVD]
メイキング見てユニットとしてのバランスが取れてるなと改めて感じました。あと久々に後藤さんがアホキャラっぽく見えたり、年上に囲まれてるにも関わらずガキさんがお姉さんぽかったりと面白い関係性な5人だよなと思いました。
関係ないけど次に記念ユニットみたいの組む際には保田さん・矢口さん・吉澤さん・小川さん・亀井さんで何かやるといいんじゃないでしょうか(て完全にコントキャラ集合体だっていう)。
きら☆ぴかシングルV「はなをぷーん/ふたりはNS」 [DVD]
↑では屈託無く走り回る後輩だったのがこちらではソロでの活動経験積んだ落ち着きさえ感じさせるくっすみさんが大したもんだ。相方の舞ちゃんも℃-uteメンバーの中では単独での仕事してる方だし、そういう部分での感覚をわかってる同士の間合いみたいの感じたりしました。
上戸彩Pureness』『MESSAGE / PERSONAL (CCCD)
先日のライブでやってて、そういやウエッティの初期の曲てあまり知らないなと思い購入。『愛のために。』以降は結構買ってるんですけどね。こちらの2枚の収録曲では『Breath of My Heart』『MESSAGE』『PERSONAL』が特にいいなと感じてます。
美勇伝美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV~ウサギと天使~ [DVD]
オーディオコメンタリーがすごいというウワサを聞き購入したら予想以上でした。パシフィックイベント等で三好さんと岡田さんのコンビネーションはかなり承知してたつもりでしたが、石川さんという存在が加わると更なるパワーアップみせてさすがという感じです。ていうか石川さん好き放題だな!(ホメ言葉)。
新垣里沙アロハロ!新垣里沙 DVD
こちらは亀井さんのアロハロハロプロメンバー同士によるDVDコメンタリーのオモシロさ知って買おう買おうと思ってたところをようやく購入したもの。高橋さんのコメントはやはり和みますね。何かノンビリした気分になる。同期の年上・年下ペアによる会話とオトナになったガキさんの表情がそれぞれ相乗効果あげてて魅力増す一枚になってると思われます。
松井絵里奈Natural Cure [DVD]
奈良から来たハーモニーの元気娘松井さんが浜辺や空港でポーズ取ったりフェンスに蹴り入れたりしています(どういう説明だ)。スレンダーボディの魅力あふれるといった感の本編もいいんですが、メイキングが特によかった。これは以前発売されてる『松井絵里奈 おもいでの夏 [DVD]』もそうですけど、誰かとのやり取りしてる姿がより楽しいよなーと感じさせる人だと思います。まあこれは当方がグラビア<バラエティな人間てこともあるんでしょうが。その意味では前作『おもいで〜』における本人のオーディオコメンタリーや特典映像でのチャーハン作りを組み入れた作品もまた見てみたいかも。
THE BRILLIANT GREENStand by me(初回生産限定盤)(DVD付)
ジャケ写や歌詞カードのショット群から受ける印象があまりに以前そのままでおおーと思った。HEY!×3かどっかで「冷蔵庫から妙な汁が〜」と語ってた頃を彷彿とさせるような(どういう印象だ)。ただ、時を止めていたというのではなく、色んな活動をして母体としての地も着実に存在しているというような安心感があるような印象の1枚でした。曲としてはやっぱ表題曲がいっとう好みかなと。Bメロからサビにかけての辺りとか特に。