番組短感

○所さんのそこんトコロ!
カラテカ矢部太郎さんが行った高知県のリポートVTRに出てきた“べく杯”(小さな穴が開いてたり置くと倒れる形だったりで飲み干すまで下におけない杯)に真顔で見入る矢口さん。今度ファンクラブイベントとかあった際にプレゼントとして渡したら意外と喜ばれるかもしれません。あ、でもヤグッチョリーナがハマってるのは焼酎だそうだからそちらに関連するものの方がいいのか?
アイチテル!(9/5)
1年半程前にソニンが出演してたこの番組、今回は彼女の事務所の後輩であるところの松井絵里奈さん目当てで見たんですけどなんつーか外国人女性版恋からクイズ版という印象が更に強まってるような。そんな中でおそらく出演者の女性陣からはかなりのベビーフェイスに見られたであろう松井さんは衣装がミニスカだったことから「パンツ見えちゃうよ!!」「いやらしい!」とツッコミ入れられて「いやらしい?」と慌てて手で裾を抑えたり(ただし発言したご本人の方は即雨上がり決死隊蛍原さんに『あんたの(衣装の)方がいやらしいわ!!」と返されてた)、司会の雨上がりのお2人に年齢を聞かれて「20歳になりました!」と答えたところ番組内で“ウブなチャイナ姫”と呼ばれてるらしいチェン・チューさんという方に同い歳ってことで手振られてたりしてました。エネルギッシュな出演陣に圧倒されながらもクイズの問題で登場したドクター中松開発の鉄製パターを振ってみせる際、宮迫さんの指示にノッて蛍原さんのスネにぶっつけてみたりと頑張ってたんじゃないかと思います。あと関係ないけど世界の有名建造物を現在作ったら幾らになるかということで、ピラミッドの場合は1,550億円かかるというのはすげぇなぁと思った。古代エジプトの王朝ってどんだけ金と権力あったんだっていう。