ハロモニ@(10/7)

○うそつQUEEN
・今回のゲストはKABA.ちゃん。あかチン国王に“KABA.さん”と呼ばれ怒ってました。
・娘。側の出演者は田中さん・リンリン・ガキさん・シゲさん。
・この日出題されたのは色んな珍しい缶詰。中でもシゲさんが紹介した“真珠缶”は生のアコヤ貝に入った状態の真珠を取り出してアクセサリーにするもの。「すっごい生ぐさいです…」とシゲさんのコメント。やーこれはロマンティックなイメージ持ってプレゼントしたらヤバそうだな。
・“摩周湖の霧缶”を空けるべく缶切りを駆使するリンリンが、上手く空かなくて思わず小声で口にした「アイヤー!」というセリフが臨場感あって面白かった。
・結局今回ウソついてたのはガキさんで彼女の紹介した“温泉缶”というのはスタッフの手により作られたものでした。ニセモノにしては随分と凝った製品だったのもあるけど、ガキさんの説明もさすが堂に入ってたと思います。
○コラボ娘。
・ここでのテーマはアニメ『きらりん☆レボリューション』の月島きらりちゃんの説明で同アニメに登場するキャラクターのアイデアを考えるというもの。センパイを中心としたメンバーからの「久住ちゃんでしょ?」という追求に「小春ちゃんは私の大親友なんです!」と返すきらりちゃん。
・あくまでも役柄を通す後輩に「若干絡みづらいねー」と笑ってしまうサブリーダー。
・デザイン画を描くってことで、次週は亀井さんを代表とする絵ネタが見られたりするんだろうか。またジュンジュンとの対決とかあったら面白いかも。