やぐちひとり(11/13深夜)

・この日は最初に映画『ソウ4』にちなんで“卓袱台をバラバラにしてロッキングチェアを作ろう!”という企画が行われてたんですが、足や天板バラしでは矢口さんが通常のネジまわし使って苦労しながら作業する間に春樹センパイが自動ネジ回しでキュイーンとばかりに次々とネジを外していき、メインであるSAW(ノコギリ)で切る段になってもセンパイは電ノコ使うというパターンでいつしか両者の間には亀裂が入り、50分後細かい作業してる時に「春樹さんって不器用でしょう」「じゃあ1人でやってみろよ!」という小爆発が起こり、春樹さんは壁に向かって「フザけんなよ」とか当たったりして、しかしすぐに矢口さんが近づきその背中をちょんちょんと突付いて「ごめんね」「いや、オレもちょっと子供過ぎたよ」とか何とか返して仲直り、という壮大な小芝居が行われてました。
・“ウィークリーエンタップ”のコーナーでは映画『ブレードランナー ファイナルカット』にちなんで“レプリカにだまされるな”と称し、島本真衣アナが試食する3種類の食べ物の中からホンモノを選ぶという内容で、このところ回を追うごとに堂々たる司会っぷりになってきてるものの2人の凝視っぷりに「あんまり見ないで下さいよ」と言ってしまい即座に「そんなゲームないでしょー!」「当てなきゃいけないですからねぇ」と突っ込まれてしまう島本アナとか、最終的に両者とも正解したため結局ジャンケンで勝敗を決定し、賞品を取られて凹むヤグッチョリーナとかが見られました。