ザ・ベストハウス123SP(1/9)

・ひな壇の中から「若い女性達の勢いのあるプレゼンを聞いてみたい」という審議長の抽選ボタンで見事選ばれた松井絵里奈さん。

ロンブー淳:若いのにはいきましたけど、ハズレですね!
松井:ちょっと待って!どーいうことですか!

・“棚からぼたもち!スポーツ・ラッキープレーBEST3”というお題で頑張るも、新春早々スベリーナとしての本領発揮する結果になる松井さん。

松井:(3位の映像でショットの前に口笛吹くゴルファーの癖を紹介し)もしかしたらですよ、口笛の吐息が、奇跡の風が巻き起こったっていう…
一同:ブー!

松井:(1位の映像で勢い込んで)これ見ました?見ましたよね!
淳:見たよ!
ほっしゃん:俺がテレビ出るまでどんだけ掛かったと思ってんねん!
審議長:頑張ってフォローしようと思ったんですけど、この空気はさすがに何もいえなくて、もうこのままお帰りいただいて。僕の力ではどうにもなりません
淳:“お帰りいただいて”だよ
松井:なぁ〜んで〜!!

・ラスト近くになってプレゼンしたいと訴えるも松井さんの影響を蒙って却下される亮さん。

淳:結構あの〜、松井のところで尺を取りまして
松井:ごめんなさい!

・番組最後であえなく“ボツ”に選ばれてしまい、怒られる!と焦る松井さん。相手は勿論W社長か…。

松井:なぁんで〜!!ヤバイよ、ヤバイ!怒られるよ!
審議長:プレゼンという意味合いで言うと、叱咤激励を皆さん代表でさせていただこうかなと。次また頑張っていただけるように
松井:ハイ、頑張ります!

まあこの前向きなガンバリ具合が松井さんの魅力の一部でもありますから。あーでも今後もスベリつづけてペナルティのロケが決まっちゃったらある意味オイしいってことかもしれないけどちょっとコワいなこの番組だと。とりあえずこれからもGOGO松井さん!て感じです。