熊本大好きっ娘な

福田沙紀さんがゴールデン・アロー賞を受賞したとのことで。
<福田沙紀・北乃きい>「ライフ」コンビがそろって新人賞に感激 ゴールデン・アロー賞

映画やテレビ、グラビアなど芸能界で顕著な活躍が認められた人に贈られる「第45回ゴールデン・アロー賞」(日本雑誌協会主催)の授賞式が3日開かれ、女優の福田沙紀さん(17)と北乃きいさん(16)がそろって新人賞を受賞した。2人は昨年夏に放映されドラマ「ライフ」(フジテレビ系)で共演したコンビ。
〜中略〜
福田さんは今回の受賞を所属事務所の社長から聞き、「泣きました。お母さんに伝えると、すご過ぎてポカンとしていた」と感激した様子。北乃さんはチーフマネジャーから聞いて「すぐにお父さんに報告しました。おばあちゃんが泣きそうになるくらい喜んでくれた」と喜びを表現。出演した「ライフ」について福田さんは「いじめをテーマにしたドラマを、周囲やスタッフの支えがあって思い切りやれたという感謝の思いから、泣いちゃいました」と話した。
(Yahoo!ニュースより))

福田沙紀 ゴールデン・アロー賞で新人賞を受賞!

第45回ゴールデン・アロー賞が都内ホテルで開催され、福田沙紀 が新人賞を受賞した。昨年放送されたフジテレビのドラマ「ライフ」をはじめ、数多くのドラマでの活躍を評価されての受賞。福田は「こんな素敵な賞を受賞できたのも、スタッフの方々やファンの皆さんのお蔭です!」と感極まっていた。また今秋には初主演映画『櫻の園』が公開予定。今後の活躍にご注目下さい!
美少女クラブ31情報より)

やーこれはめでたいわー。『ライフ』にしても今出演してる『だいすき!!』にしても個性強い役柄やってきてるもんなぁ。激しい内容のストーリーで共演した間柄の北乃さんと揃っての受賞てのもよかったですね。
・追記:
<ゴールデン・アロー賞>45回で終止符 「目的達成で役目終えた」
最後の受賞者の一人として選ばれたという点でも意義深いといえましょうか。しっかし今回で終了とは知らなかった。まあ確かに部門ごとの区分てのが難しいてのはわかる気もしますが。うーむ。