美勇伝ラストシングル発売記念イベント〜なんにも言わずにI LOVE YOU〜 in 横浜BLITZ(5/10)

昼の回行ってきました。以下カンタンカンソウ。
・開場20分前くらいについたら既に会場横に列が出来ててわかりやすくて助かった。
・入り口前で携帯チェック後中でランダムのチケット受け取り席へ。2階ながら割と前の方でステージよく見えました。つか正直着席の2階が当たってよかったここ数年ホント体力ないもんで。
・開演時間前にまず事務所の方?からイベントについての注意が。その後で『恋のヌケガラ』の前奏が流れて一気に盛り上がり体制に移行する場内。
・今回のお3方は↑とイベント主題である『なんにも言わずに〜』のかわい清楚系なレース風衣装てことで三好さん、石川さん、そして音楽番組だけでなくバラエティ等でグラビア系の立ち位置確立しつつある岡田さんもこういうのも似合うんだよなーと感じました。
・1階席は曲中はスタンディングOKなもののメンバーのトーク中やゲームの間は着席してくださいておことで石川さんから曲の度「じゃあ座ってください」みたいな声がかけられてました。
・最初の曲を終えて挨拶したあと、イベント表題の『なんにも〜』にかけてジェスチャークイズが行われることに。リーダーから“横浜”というお題をつげられてえぇっ!?と戸惑う三好さんと岡田さん。
・↑の企画では石川さんが野球の振りマネして横浜ベイスターズを表現、2軍の練習場とか近くにあったので小さい頃から家族で行ってサインしてもらったりしてたとの思い出話を(ただし同時に阪神ファンであることもしっかり言及、しかも「1時期よかったけど今1ゲーム差なんですよね〜…(←ウロ覚え申し訳)」というコアぶりを発揮)、三好さんは中華街にかけて顔と手振り(湯気)と食べる真似(ハフハフする感じ)で肉まんをイメージし、岡田さんは『恋の〜』の時の観客席の様子を再現して横浜BLITZを表すというイレギュラーな技を披露。みんな個性あるよな…。
・2曲目の『恋するエンジェルハート』の前のトークとして、このPVで石川さん岡田さんからカワイイと言われて嬉しかったけども数年前に他のPVにおけるショートカットだった時のヘアアレンジについて巣鴨っぽいとか何とか言われて最初意味分からなかったけどあとでメイクさんとかに聞いて落ち込んだというようなエピソードを語ってました。そんな、確かにビジュアル的にはどちらかといえば落ち着いてるかもしれないけど、中身は常識家な一面とかなりフリーダムな部分とを併せ持っている人なのに!(そしてそこがいい…てオイ)。
・そんな三好さんは『恋する〜』のフリがいいよねと話してる時にファンの動きをコピーしてみせたりとかしてました。
・今回エクステつけてた石川さんは、大阪でのイベントで「今度は金髪にしよう」と思ったけども念のため事務所に確認したらNGだったらしい。
・『なんにも〜』を歌い終えて最後に改めて挨拶した後、握手会スタート。順番が2階席からだったのでこれまたラッキーと思いながら列について進む。
・係員の人も「歩きながらの握手になります」と言ってるしベルトコンベアだよなーと考えてたんですがいざ順番来たら思ってたより時間ありました。なので言葉あまり考えてなくて無難な一言で終わってしまった代わりにメンバーの表情とかよく見ることが出来たかもしれない。皆さんやっぱきれいですわー。あとこちらの「楽しかったです」という言葉に『ありがとうございます』と返してくれた時の石川さんの笑顔と握力の強さが印象的でした。
ということで、ややショートながらも懐かしい曲・盛り上がる曲・しっとりなラストシングル+ユニットの持ち味であるノリのいいトークといったバランスとれたイベントで楽しかったです。しっかしこれで今後参加予定の美勇伝関係のイベントはコンサートが残るのみということになったんだけどまだなんか活動休止ということに対して実感わかないんだよなー。三好さんの佇まいを好ましく感じてたのに加えてメンバー間でのやり取りが楽しいという意味で個人的にハロプロ内でかなり上位に入るグループだっただけに余計に惜しむ気持ちが強いからか。現実見つめたくないって感覚閉じてるとかいう訳じゃない筈なんですけども。うーん。とりあえずコンサート向けてシングルクリップス見返しておきたいと思います。