秘書のカガミ(6/27深夜)

奈良県から来た打倒せんとくん知名度において)なスベリーナこと松井絵里奈さんが、ハーモニーのセンパイである安めぐみさん主演のドラマ『秘書のカガミ』最終回にゲスト出演するということで早速視聴。ご本人のブログで「チョコット、出させて頂いています!」とあったので初めの方に登場して一言ふたこと喋って終わりかなーとか思ってたら全然!ちゃーんと出番ありじゃないっすか。以下主なシーンとしては
・安さん演じる主人公が運命の人(?)である社長が経営するメイド喫茶を訪ねた際、同僚達と共に「お帰りなさいませ、お嬢様!」
・「あの、私お嬢様じゃなくって、社長に同じ夢を見て欲しいから今日はここに来るようにって…」とシドロモドロな主人公に、「(胸の前で手を組んで)そうなんでしゅ!ご主人様やお嬢様にとって、ここが夢の国なんですよぉ〜!(言いながらスカートのスソつまんで一回転してポーズ)」
・主人公と社長が話してる所に駆け込み、同僚が無断欠勤したことを訴える(もちろんメイド言葉で)。その後「それは困ったねえ」という社長と共に主人公を振り向いてじ〜っと見つめる。
・↑の後、結局代役でメイドさせられることになった主人公と共に働くシーン。エイッとお客さんに魔法のステッキ?で呪文かけてたりする。
・がんばってメイドをこなしてる主人公に話しかける。
「みいタン、カンゲキ〜!(両こぶし顔にあてて)ゆうりん、才能あるよぉ〜!メイドさんの資格、アリアリ♪」「ホントみいタン、大助かり!このままのりりんがやめちゃっても、ゆうりんがいれば、ダイジョーブ♪」
・休んだ子について、無断欠勤してるだけなんでしょ?と主人公に聞かれた途端、レジの中で素に戻る。

みい「あんな、前にも同じような事があってん。あたしがメイド長さんになってすぐ、新人のホンダさんて人がおったんやけど、その人無断欠勤してそのまま辞めはってん。」
優「あのー、関西の人ですか?」
みい「(ハッとしてキャラ復活)だからみいたん、心配になって、ぽんちんのおウチにまで行ったんだけど、返事がないままお引越ししちゃってたみたい…。無断欠勤したメイドさんたちは、みーんなそのまま、お店やめちゃってるの!だからのりりんで、5人目〜」

てな具合でセリフも結構あるし印象も強いし関西出身てのも活かされてるし、とかなりオイシイ役。エンドロールでも女の子達の中で初っ端に名前出てたし。何より松井さんの演技、いい感じだったです。キャラクターとあってたのもあるかもしれないけど、今後またドラマ出演も期待出来るんじゃないかなーと思いました。