Hello! Project Night(7/5)

昔に比べるとすっかりキッズ関連情報に疎くなった身として貴重なやり取り聴ける前半と同い年センパイ後輩コンビトークに強力個性のゲスト登場てことで今回も聴き応えありました。
Cutie Party
7月6日はピアノの日ということで、愛理ちゃん習ってたよね、という話が出たあと、

矢島:え、ちっさーは…
岡井:やって・る・ワ・ケ・が・ナ・イ・デス!
矢島・鈴木:(笑)
岡井:えーでもねーでもねー一時期ねーホントねーピアノ弾けたらいいなーとか思ってたの。だけどね…ね、何だ、愛理、どうした!(笑)
鈴木:ちっさーの喋り方カワイイ(笑)
岡井:(笑)何かね、なんか、ピアノをね、自分が習えなかった分、でも妹には習わせたいなーとは思ってた
矢島:明日菜ちゃん?
岡井:そうそう
鈴木:後悔したの?
岡井:そう、後悔した!なんかー、ピアノが弾けるとすごいカッコいいなーとかも思ったしー、うん
鈴木:でもちっさーはその代わりさぁ、サッカーとかさぁ、そういう屋外系が、万能じゃない
矢島:そうだよ
岡井:あ、まぁ…ありがとうございます(笑)
矢島:(笑)

愛理ちゃんと千聖ちゃんの同期喋り和むなーてのと(ワリと愛理ちゃん→岡井ちゃんへのリスペクト多い気が…)、矢島さんはやっぱなんかお姉さんだなーてのと。
GAKI・KAME
・注目のゲスト、ジュンジュンは心理テストのコーナーから参加。最初の挨拶は「ガキさんの教えで、ニッシンゲッポしている、ジュンジュンでーぃす!」

亀井:おーガキさんの教えで日進月歩。これどーいう意味ですか?ジュンジュン
ジュンジュン:これはねー
亀井:意味わかりますー?
ジュンジュン:わかんないです
亀井:うそぉ
新垣:わかってないよ!
亀井:ほらー
ジュンジュン:でもわかりますー
亀井:ジュンジュン、いーい?“日々すごいー…
ジュンジュン:(早口で)もうさっき教えたばっかりわたしもうわかったんです
亀井:え?
新垣:ちょっと待って、今日かみ合わないぞー!?
亀井:かみ合わないぞー!
新垣:ちょーっと待ってー
亀井:待ってー
新垣:待ってー
亀井:すごいー、何でしたっけ、“すごい勢いで成長すること”?
ジュンジュン:進歩していること
新垣:そういうこと。ねえ、ジュンジュンもねー、四字熟語言うのはいいけども、ちゃーんとね
亀井:そうだよ
新垣:意味をね、意味を調べてこないとカメ以上にはなれないよー!
ジュンジュン:あ、わかりますよ、イミが
新垣:意味がわかんのー?
ジュンジュン:わかります
新垣:わかった。じゃあいいや
亀井:ウフフフ、フフ
新垣:わかった。いいね
ジュンジュン:亀井さんから聞きたくないです!
亀井:ムカツクー!ムカツク、ムカツク、ジュンジュン!(笑)
新垣:そう、カメはあのね、ジュンジュンはねー、あのー
亀井:ジュンジュンムカツクんですけど
新垣:8期メンバーでねー、亀井さんはね、(亀井さんに)ハイ、叩かない、叩くフリをしない。
ジュンジュン:(笑)
亀井:はーい
新垣:はい、えーとね、8期メンバーで亀井さんはほんとにセンパイです。でもねジュンジュン、若干カメを下に見ています。
ジュンジュン:違う!違う
亀井:そうだよ!そうだよだってジュンジュン私のことね、みんな第一印象カワイイとかなのに私だけ「亀井さん眠そう」ですからね、ほんとに
ジュンジュン:(笑)(小声で)わかんないです…
新垣:はーい、今日はちょっとね、頑張っていこうねー
亀井:はい
ジュンジュン:ハイ!頑張りマス!

・心理テストで『無人島に流されて一番最初に思うこと』というお題にしょっぱなは3番の“探検に行く”を選んだものの、ガキさんから「バナナがあっても?」と問われて「バナナ持って探検に行く」という風に、1番の“何か食べたい”を混在させる答えをしばらく曲げないジュンジュン。
・“一番大切にしているものがわかる”というこのテストで、ガキさんの選んだ答えが“大切なものは『情』。常に周りの人のことを考える優しい心の持ち主”という結果に抗議するカメさん

亀井:何でですかー?何でいつもガキさんが選ぶのがいい答えなんですか?
新垣:(キッパリと)心理テストですから
亀井:ああ
ジュンジュン:アァ…
新垣:アハハ!そこ!?そこで、そこでジュンジュンも共感?
亀井:意気投合だよね

・『なりきりナルシスト』のコーナーで、一通目を紹介した後

新垣:続いてですね、もう一通いく前に、
亀井:はい!
新垣:ま、今夜もね、カメがナル演技(ナルシスト入ってポエム?を朗読)に挑戦したいそうですけど
亀井:うん
新垣:ジュンジュンをね、感心させる自信があるなら
亀井:あるよ!
新垣:やってくれと
亀井:あるよ!だってこれ絵里練習したもん
新垣:おお
亀井:いい、ジュンジュン聞いててよ?
ジュンジュン:、どぞ!
新垣:どうぞ
亀井:去年は夏だった…アナタとの別れ。だからあの終わりの日から、また始めることは出来ませんか?(※ミョーに舌足らずな喋り方で)
新垣:アホか?
3人:(笑)
新垣:え?
亀井:何ですか?違いますよ、これはね!
新垣:アホかと
亀井:自分である女優さんを想像して、やったんですよ
新垣:そうなんだー
亀井:そうですよ
新垣:もうアホガメにしか見えなかったよね今
亀井:何でですか
新垣:ジュンジュンどう今の演技
ジュンジュン:私今アタマ中でー、一番印象が強いのが、
新垣:うん
ジュンジュン:(新垣さんの)「アホか」だけです
新垣:あ、ほら、「アホか」だけだって
亀井:その前はー?
ジュンジュン:その前は、覚えてないです
新垣:アハハ
亀井:何でよもージュンジュン!

・ペットの犬が長生きしてる、という自慢のメールに対し、逆方向の“私の顔を見てウサギがジャンプして部屋の外に落ちて死んじゃった”(という意味ですよね、多分)という話題出してきたジュンジュンに慌てるガキさんカメさん。

亀井:なんか、ショック
新垣:あーそれはね、あまりねー、GAKI・KAMEには相応しくないエピソードだよねー
ジュンジュン:いや、違う違う!
亀井:ジュンジュン、もっとホットな、ホットな話題
新垣:ジュンジュン!ちょっともうハタチなんだから!ちょっとそこら辺はー
亀井:オトナなんだからー!
新垣:もうちょっと
ジュンジュン:今私の意味はね
新垣:ハッピーな話をしてよ

ちなみにここでその話をした訳は、何故自分の顔を見てジャンプしたのか考えて欲しい、という理由だったらしいです。
・ラストに亀井さんが紹介した「お二人はもし自分の車を持つとしたらどんなのがいいか(」というメールにて、「亀井さんはポケポケしてるので助手席がいいと思う」という意見に対しナットクする一同。

新垣:カメはホントに助手席がいいよ
亀井:絵里ねーホントねー、免許を取りたいとかねー、あんまり思ったことが無いんですよ
新垣:ああ、思わないでいた方がいいねー
亀井:だからー、こうガキさんとかー、ジュンジュンがー、いつか取ってくれてー、一緒に乗れたらー
ジュンジュン:ワタシ?
亀井:幸せだなーと思う
新垣:うん、そうだね。あ、でもジュンジュンのは乗りたくないね、私は
ジュンジュン:やー違いますよ。だって
亀井:自分勝手そうだよね
新垣:あー危ない「ワタシ行くですよ!」とか言いそうだよね
亀井:そうそうそう!
新垣:「そっち曲がるですよ!」みたいな
亀井:そうそうそう、言いそう
新垣:ね!
ジュンジュン:でもワタシーのよりか、あ、亀井さんのよりか、ワタシの方がいいと思う、ですよ
新垣:えー?
亀井:えーセンス、センス?
ジュンジュン:(亀井さんが)一番アブないですよ
亀井:えーーー
新垣:どっちもどっちだなー私はー
ジュンジュン:何かーなんかーなんかー、車乗って、乗って、もう寝ちゃった、とかどうしよ
亀井:あーねーそれはすっごいわかる
新垣:それはね、ありえるよね。信号長かったりしたら寝ちゃうでしょー?だって
亀井:ヤバい、10秒停止したら寝ちゃうかもしれない
新垣:そうだよー
ジュンジュン:絶対
新垣:カメはね、絶対助手席だよー、これからも
亀井:そうだねー
新垣:そうだねー!

一言で言うとジュンジュン姉さんすげぇという感じですね。南海キャンデーズの山里さんのラジオにシゲさん、美勇伝三好さん・岡田さんと共に出演した時よりもドキドキさせられるパワーが。でもご本人的にも「メッチャ楽しかったー!」「また来たーい!」「ホントに来たいでーす!」と同じように聴いてても楽しかったのでまたゲスト来て欲しいなーと思いました。