びっくり法律旅行社(7/17)

松井絵里奈さんが本日の『Shibuya Deep』出ることを昨日寝る直前知って慌てて録画予約したんですけども、そんな彼女が登場したこの番組、かの児玉さんが司会てことで、“チャオ!ベネチア!広場から運河まで全部まわっチャオ!ツアー”なるネーミングセンスといい、法律を勉強する、という趣旨を説明するために、法律を学んでもらわないことには「ベネチアどころか、ポインセチアを育てることも許しません!」との発言といい、どことなくスベリーナになじみのある雰囲気が流れてました。松井さんに関しては、6人までで40分80ユーロ(13,200円)というゴンドラの値段に口開けて驚いたり、しかし番組ラストにはその漕ぎ手について「お兄さんに恋してみたいなーって」と述べたりするなどの場面が。ただし上記のお兄さんについては同じくゲストの副支配人もとい渡辺正行さんや榊原郁恵さんからから「たぶんね、みんなイタリア娘がいると思うぜ」「いるよねー」とたたみかけられ「夢を壊さないでくださいよ〜」と嘆いたりしてました。
てな具合でNHKぽいマジメさありつつ中々ノンビリ楽しめる番組だったです。