やぐちひとり(7/29深夜)

・オープニングトークiPhoneを求めて番組でロコツにアピールしたりお店で芸能人アピールしたりするも不発、結局地道な電話捜索(しかも2回も)が実を結び、めでたく探してた品をゲットしたという春樹センパイ。すげーなぁ。こういう所での根性すごいのにダイエットは中々続かないもんなんすね…ってそれは別問題か。
・エンタメ研究所は映画『テネイシャスD〜運命のピックをさがせ!』にちなんでロックに挑戦、といきたいものの、機材を揃えるお金ないのでヒューマンビートボックスというワザの持ち主ISOPPさんに体を用いた音の出し方とか習うことに。バスドラムの“ボンッ”が“ブンッ”になったりと苦戦しながらも頑張る矢口さんと、結構上手い春樹センパイ。
・春樹さんの口元見ながら「この、黒い部分から(息)漏れは大丈夫ですか?」と真顔で訊ねるISOPPさんと、「これ、通らないです」と答える春樹センパイ。いやーいい人だISOPPさん。
・ウィークリーエンタップは『キャンプだホイ!プロジェクト』の続き。「(キャンプの)一泊ってテレビ上のウソかと思ってたんです」「スケジュール見たら本当に一泊って書いてあって」とぼやく矢口さん。
・そんなこんなでやや不承不承ながらも今回は寝袋を作ることに。当然100円ショップ商品からセレクトされた材料の中にあった綿がいい感触だったため「ぜってぇーぜってぇー、(綿は春樹に)渡さねぇ」とセコいこと目論む矢口さんでしたがしっかり枕分の一つは春樹さんが確保していきました。
・そんなことされても今回は怒らなかった春樹センパイはしかし、やおら矢口さんの方に以前も登場したスポーツブラを投げ込む所業に出る。そのココロは?「やぐっちゃんが100均のスポーツブラ着けたらさー、すっげぇ視聴率(すうじ)よかったの」
・呆れて文句いいながらも結局再度ブラを着用する矢口さん(もちろん服の上から)。こんなんで視聴率あがるなら毎回やる、みたいなこと言ってましたけどそんなん不用意に口にすると恐ろしいことになるよ気をつけてー!
・その後矢口さんから「春樹さん最近おっぱいあるんですもんね」と言われてたセンパイもブラを着けてある意味オチをつけてました。うーむ、これもまた一部のファンにはたまらない…のか?
・テレビ雑誌の番組欄では“キバ・ゴーオンジャー”の文字があったので、もしかしたらソニンに関する言及もないかなーなんてちょいとばかし期待。