ロンブーの怪傑!トリックスター(8/15)

期待どおりに先週分と振り替えでガッタスリーダーと三好さんゲスト回の放送ありました。やー良かったよかった。三好さんも↓のような感じで活躍?してたし。
・『テレパシーを使ったマジック』のコーナーで、何かにツボったのかおもむろに「フーフッフフフフ…」と含み笑いしてロンブー淳さんから「何で笑い出したの!?」と不審がられる。
・懐かしのキャラクターに関する映像トリックにて、“なめ猫”グッズの中にあったカンペンがわからず「カンペンって?」と淳さんに尋ねて「今2重に、“カンペンを知らないこと”と“なにゆえタメ口なのか?”」と2点を突っ込まれる。
・上記のなめ猫映像では、正解者が“なめんなよ!”の一言を相手チームとか画面に向けて述べてたんですが、無事タイムアップ前に答え当てた三好さんもいざそのセリフを。
三好「(淳さんに向かって嬉しそうに)なめんなよ!!」
淳「おれに何で言うの!?」
・映像問題ラストの“野球盤”に関するお題は3つの変化を当てないといけないってことで、ゲストチームの代表者として選ばれた三好さんは残念ながらレギュラーチームの亮さんに負けてしまってました。がっくりして床にへたり込む元美勇伝ツッコミ担当。
・↑の問題ではホームベースの名前がわかんなかったんだよね?と聞かれて「はんぺんみたいな…」とつぶやいた後「あ〜わからなかった〜!!」と叫ぶ姿が見られました。うーむ、やっぱツッコミてより天然だよなぁ。
淳さんからもヤマワケの縁もあってかハロプロ2人が結構ツッコミ受けることも多かったし吉澤さんと三好さんのやり取りも見れたし共演も馴染みのあるペナルティさん達だったしで面白かったです。