やぐちひとり(9/30深夜)

仮面ライダーかぁ〜、確かキバの方についてはこないだふくさきさんがラジオで今は女性キャラも変身してるってのを聞いてもっすごく羨ましがってたような。
・今回番組にいらっしったのはニュー電王さんて方(方?)。登場するなり春樹センパイを挑発して叩いて被ってジャンケンポンすることに(しかも道具持ち込み)。
・勢いあまってセンパイの頭グー部分で叩いてしまう位やる気マンマンのニュー電王でしたが守るタイミングがずれて負け。
・勝敗が決まったところで演者として改めて紹介されたのが桜田通さん。本名だそうですが確かに珍しい名前だ。
・その桜田さんはなんとやぐちひとりの大ファン。「(C)になる前から見てるんです」「ホント上げたらキリないんですけどとりあえず好きなのはコワい川柳(怪談〈ホラー〉川柳)」と熱のこもった語りっぷりに驚き感嘆するMC陣。
・そんな熱心な番組ファン主演の作品『仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』にちなんで行われた企画は、何でもカウントダウンして盛り上げようというもので、春樹センパイは鼻ピーナッツ、ヤグッチョリーナはイナゴ鼻乗せキャッチ、そして桜田さんは生卵キャッチに挑戦。ちなみにここから島本真衣アナが実況担当として登場。
・これまでのハードな経験が功を奏して「私イナゴに慣れてきたよ…」とつぶやく矢口さん。
・生卵キャッチは桜田さんが脚立のって上から卵落すというものなので、下で口でキャッチする人が必要。
矢口:下は誰がいるの?
島本:それは春樹さんですよね?
春樹:(まったく意外だという表情で)どうして?
・でも結局番組代表としてチャレンジすることになった春樹センパイは見事桜田さんの落とした卵を口で受け止めるのに成功。ただ口目がけて命中させることが出来た桜田さんに賞賛と拍手が集中していたため「オレに拍手しろー!」と叫ぶ春樹センパイでありました。
・ウィークリーエンタップは『銀幕版スシ王子〜ニューヨークへ行く〜並』。
・限定フィギュアの触り心地が気に入ったらしいMC陣。
・映像クイズ(部屋の中にどれだけお寿司が隠れてるでしょーか)で使用されてたスタッフルーム的なスペースがえらいリアリティ溢れる空間というかそのままの場所過ぎというか。さすがはこの番組。
・腕時計にペンダントにマウスに、と寿司ネタが使用されてる中、液体かと思われたペットボトルの中身にイカが詰まってるの見て「気持ちワルい!」と大騒ぎする2人(ただし使用した寿司はすべてADさんが食べたらしい)。