勉強してきましたクイズ ガリベン!(10/18)

今回の放送では矢口さん・保田さん・吉澤さんがガリベンチームとして参戦、ラサール石井さん、菊川怜さん、本村弁護士といった高学歴な面々と対決してました。一週間猛勉強(吉澤さん12時間、矢口さん10時間、保田さん8時間の計30時間)の前者に対し後者は勉強まったく無しということで両者がテストで同点取ったりする場面も。

東野:東大法学部とガリベンチームがテストで同点というのは非常に嬉しいし
矢口:イェーイ!
東野:こんなこと、テストで同点なんて、考えられへんよ!?
矢口:すごい優越感があります
本村:くやしいな〜

そんな具合で途中吉澤さんが回答者席に立つことなった場面で会場からエ〜と疑念呈され何でよ!みたく目を剥く場面もあったりしつつ(その後見事回答してどうだ!というように見回してた)、最終的には見事ガリベンチャンピオンに輝いたガリベンチーム。

東野:やぐっちゃん一言お願いします!
矢口:(涙ぐみテイストで)ハァ〜ァ、やったよママさん!(=中澤姐さん)嬉しい〜
東野:そしてよっすぃ〜
吉澤:ハァ!へぇっ、(満面の笑顔で)ヤッベェー!!
東野:そして保田圭ちゃん
保田:メッチャ気持ちいいです!(←唯一きちんと考えた感じのコメント)

やーえらいハンデ戦ではあったけども(てかラサールさんとか菊川さんとか互角な対戦出来る時点でどんだけ基礎知識豊富なんだっていう)良かったよかったガリベンチーム≒ハロプロチーム!おめでとうございます!
追記:ラストであと1月足らずで公開の映画『櫻の園』の宣伝をする菊川さん。

(菊川さんが映画の紹介終えた後)
東野:菊川怜ちゃん何の役ですか?
菊川:私、先生の役です
東野:なるほど
菊川:(慌てたように立ち上がって)そんな、女子高生の役じゃないです!
東野:そういうつもりで僕も聞いてませんけども
菊川:(笑)

やーオチャメだ。