先日チケットの事前予約申し込んだ

VOICE6が本格始動てことでテレビ朝日アナウンサーページに公式ブログも登場。その中の動画コーナーに武内絵美アナも取り上げられてたので早速視聴してみました。
・場面はVOICE6用の写真撮影。

武内:(その日のコンセプトについて)かなりちょっと、うわ遣い目線な感じで。アハハハハ。ま、普段やりなれてるんで結構大丈夫ですけど、はい
スタッフ:コワ。
武内:怖くないですよ〜
スタッフ:どんだけ海千山千ですか

・撮影開始。

スタッフ:誘惑してる感じ。
カメラマン:ちょっとお得意な誘惑でお願いします

・映像チェック中に、「私、歯治しといてよかったーと思って」と言う武内アナ。テレビだと大丈夫だけど写真だと奥歯とか結構写るからだそうで。オリンピックの写真撮って貰った際に、治しといてよかったー!と思ったらしい。
・上記の話題から担当だった“叫”をやってみせて、とのリクエストがあったりした後、また“誘惑”関連の話。

武内:ま、一応、誘惑とかはー、イメージしてきましたけど…寝る前に
スタッフ:ここ一年で何回くらい誘惑をしたんですか?
武内:え〜っと…リアルに2回ぐらいですかね〜、アッハハハ!

ヒルズ族との合コンが2回は開催されたということでしょうか(ってイヤイヤイヤ)
・撮影終えて、「ちょっとでも、ちょっと自分で見てまだまだ足りなかったですねー」と反省する武内さん。

スタッフ:ほんと、いつもの自分とはちょっと違うなと
武内:うん〜そうそう。もうちょっといかないとダメだと思います

・最後に「じゃあ“誘惑”ポーズで『VOICE6』お願いします」と言われ、「えー、絶対使えないですよ」と苦笑しながらもオトナな響きで舞台タイトルコールした武内アナ。「手が震えた!」「普通でいいですか?」つってたものの十分に色気あったと思います。
てな具合で、少なくとも武内アナ関連の見せ場は結構ありそうってことでVOICE6、楽しみ度増してきました。あとはテレ朝のマイマイこと島本真衣アナも一定以上に活躍する内容だと、やぐちひとりのウィークリーエンタップで取り上げられる際にオモシロそうなので期待したい所です。