モーニング娘。コンサートツアー2008〜リゾナント LIVE〜in東京厚生年金会館(11/1)

行ってきました。以下感想(念のためネタばれ注意)
・初っ端のMCでいきなりくっすみさんから「亀井さんはセンスがわるい」言われて苦笑するカメさん。何でも服買う際同じようなものばかり購入してしまうそうで。久住さんによると「茶とかこげ茶とか〜」が多いらしい。
・しかし話振られた高橋リーダーも「あたしも人のこと言えないわ」といった感じらしく、亀井さんと2人でもっと気をつけよう、という流れに。
・「小春について行って貰えば」との声にややマジに遠慮したいな〜オーラ漂わう笑顔浮かべるカメさん。
ガキさんが髪おろしてて何か、あのセクシーさヤバいんですけども。特に『ペッパー警部』とか『Take off is now!』とかねぇ。
・『どうにもとまらない』『恋のダイヤル6700』聴いてカバーアルバム結構楽しみなってきた。
・リンリンが活躍してておおーと思う。歌い方が聴きやすいよなー。てかあの曲の幕開けって…。
・7,8期のトークではジュンジュンが前言ってたのと違う発言したらしく、戸惑い顔で考えてたのと違う返し久住さん。それでも咄嗟に言葉出てくるあたり対応力さすが。
・そして上記二名のやり合いに文字通り割って入るミッツィーさんの仕切り能力はますます向上してるようで何よりです。
・そんな光井さんソロ『私の魅力に気付かぬ鈍感な人』、彼女の笑顔や楽しげなパフォーマンス合わせていい感じでした。 
MilkyWayの新曲『タンタンターン』では久住さんと共に北原沙弥香さん、吉川友さんも登場。開場の盛り上がりがすごいなと思ったら、他の会場ではくっすみさんのソロなんすね。成る程、ユニットメンバー勢ぞろいてことで中々に貴重な機会だったかも。
・高橋リーダーとのMCの際、つと床から何か拾い上げたガキさん。袖に向かって「田中っちピアスここにあるよー」
・ラスト前の楽曲群が何とも懐かしくて、でも気分上がるものばかりで。『そうだ! We're ALIVE』に『浪漫〜MY DEAR BOY〜』、『ここにいるぜぇ!』と。
・『ここに〜』のかつてのマコラッチョパートを担当してるシゲさん目にする度に以前ラジオで“もし自分が男だったら娘。内で誰のファンになる?”という質問に小川さんがシゲさんの名前挙げてたの思い出したりしてました。
・『雨の降らない星では愛せないだろう?』、合唱とはまた違ったこちらのバージョンも中々いい感じで。語りかけるように歌うメンバーの姿が印象的でした。そしてやっぱジュンジュン、リンリンのあのパートはすごいと思う。
という具合で、充実した時間過ごせたコンサートでした。次に八王子でまたパフォーマンス味わえるのが楽しみです。