臨時ニュース到着

美少女クラブ31ファンクラブ『COLORFUL』より
臨時ニュースと銘打った手紙が到着。

いつも美少女クラブ31の応援をして頂き、誠にありがとうございます。
美少女クラブ31Vol.14の会報の発行が遅れ大変申し訳ありませんでした。
会報は現在制作中となります。
皆様には、ご心配ならびにご迷惑をおかけしました。
会報は、11月28日に発送される予定になりますので、もうしばらくお待ち下さい。
ご報告がおそくなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
きちんとした発送のメドがたちましたので、まずは先にご連絡をさせて頂きます。
今後とも、美少女クラブ31の応援を、何卒よろしくお願いいたします。

えっと、前号予告では7月下旬と書かれていたので大体4ヶ月のズレってことか。まあ色々あったんだろうし仕方ないよな…(安良城さん…)。
で、お詫びの文面に続いては福田沙紀さんの『櫻の園』関連のお知らせが。そうだ、この映画のOfficial Visual Bookも買わないと。あと櫻の園については特別優待割引券も付いててラッキーという感じでした。今度の舞台挨拶の他にもあとも1回位は観たいとこだったからちょうど良かった。
あとは中村静香さんの最新写真集及び発売記念イベントの告知と、福田さん、原幹恵さん、中村さんのオリジナルカレンダーの紹介、あと美クラメンバーのレギュラー、ゲスト出演番組の案内といった具合の内容。
9月に届いたハガキにしても今回の手紙にしても、こうして途中経過や情報送られてくるとちょっと安心出来たりするなと思います。まあ美クラファンクラブについては、一定のスタッフいるとしても個々のメンバー担当という人が多くてファンクラブそのものの運営や会報制作に関わってるのはごく少人数というイメージ勝手に持ってたりするので、あまりムリせず無事発行してくれたら、というかメンバーのアンケートと近況写真さえしっかり載せてくれたらそれで十分満足度得られるのでひとつよろしくお願いします、という感じで。