タカトシの空飛ぶチェリーパイ(11/25)

マコラッチョが髭男爵山田ルイ53世、ひぐち君と共にゲストとして出演した今回、挑戦したのはDAROUクッキングお菓子編てことで“ベビースターラーメン作り”。小川さんは「しょうゆの味しません?」「しょうゆ絶対入れてますよね、生地に」という自分の感覚に忠実にひぐち君と共に生地に醤油入れて注意されたり(その後結局ヒント貰うことになってた)、地獄のヒントカードに付随する罰ゲームで最初の“お手々つないでドッカーン地獄”では自ら静電気溜まったコップを持つ役割に志願したり、そうして先生に教わった味付けについてウロ覚えのまま塩のみのところを「塩、コショウ」と伝えて山田ルイ53世に叱られたり(そしてトシさんが仲裁してた)、2回目のヒント得るための罰ゲーム“青センブリ地獄”では飲みきれずに先ほど怒られたルイ53世に半分以上残ったコップ差し出して代わりに干してもらったり(しかもルイ53世はタカさんからもコップ渡されてた)とお得意の(?)ウロウロするリアクション含めて結構持ち味出せてたような。ベビースター無事70%の評価貰えてよかったですね。あとタカさんはワイン飲み過ぎ。