ヤグッチョリーナCD関連情報

<矢口真里>母の手紙に思わず涙 ソロ初CDイベントに“卒業生”のファンを招待Yahoo!ニュース−毎日新聞

タレントで歌手の矢口真里さん(26)が、ソロ名義で初のシングル「青春 僕」(25日発売)を記念したイベントを5日、東京都内で開いた。会場には今春卒業を迎える幼稚園から大学までのファン300人を招待。ステージではお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん(40・通称:圭)と「品川庄司」の庄司智春さん(33・通称:智)がツインボーカルを務める6人組ユニット「エアバンド」とともに歌声を披露した。

新たな旅立ちを迎える人に相応しい曲だもんな。いつかハロプロのソロイベントとかで聴いてみたいけど、今の時点で一番いい発表の場だったろうなと思います。

ステージの終盤、矢口さんの母、千代子さんから「CD発売おめでとう。歌えなかった(歌手活動をしていなかった)時期はつらかったね」と書かれた手紙が読み上げられると、矢口さんは思わず涙。「うちは実家(住まい)で、なかなか弱音をはくことない。改まって言われるとやばい。宝物にします」と声を震わせた。

歌手になること応援してくれてたお母さんにとっても、嬉しいことだったんだろうなぁ。本当によかった。